5月14日 | 自分の存在が恥ずかしくなったら

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

5月14日

「自分にできることを一生懸命するしかない」

 

この世の改善のため闘う

理系の研究者の皆さんと

やり取りしていると、

自分のバカさと非力さを

痛いほど実感するため、

自己の存在が恥ずかしくなり

なんだか小ちゃくなって

しまいそうになりますが、

ええ、ええ、小ちゃくなったら

益々役立たずになるため

何でも自分にできることを

粛々とやるのが吉ですね。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック