5月2日 | 良く思われたいだけの人

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

5月2日

「ハチの巣と思い、

極力近付かないこと」

 

自分だって他人からよく思われたい

という気持ちは全然ないわけではなく

というか、全然どころか結構あるものの、

そういう気持ちしかないんじゃないか

この人?という、ヤバみな人が

人間界には一定数存在します。

関わると後々面倒なことになるので

できることならそういった人には

極力近付かないようにするか、

既に近付いてしまっていたら、

上手に距離を置くことをお勧めします。

ええ、ええ、その方の最優先事項は

「自分がよく見えること」なので

そういう人にとって周辺の人は

単に「自分がよく見える道具」

と見なされて、さまざまな形で

利用されることになります。

全然ありがたくない施しをされて、

それに対してことあるごとに

恩着せがましくされたりとか。

イチイチ疲れちゃいますね。

他人にどう思われてもいい…も

問題ですが「よく思われたい!」

が強いと逆に人が離れていくので

バランスのとれたナマケモノ目指します。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック