4月30日 | 人の詰め方

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

4月30日

「笑いながら淡々と」

 

好きなタイプを聞かれて

困ることはありませんか?

そういう好みというのは

年齢などでも変わりますし、

そもそも言葉に起こすのは

ちょっと難しい感じですが、

最近気が付いてしまった。

我は仕事等で相手に

一言物申さないといけない時に

激おこプンプン丸状態で

先方を追い詰めるのではなく、

笑顔で淡々と追い詰める人を

見るとキュンキュンしてしまうことに。

頭脳明晰で感情のコントロールも

できてる感じが、ポッですね。

…ええ、ええ、我もどんな時でも

笑顔を忘れず、冷静沈着な

ナマケモノを目指します。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック