4月14日 | 運命は決まって…

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

4月14日

「運命は決まってない」

 

飲み会で運命の話になりました。

休業中の占い師にお鉢が回ってきまして、こう答えました。ええ、ええ、決まってない。

「運命を観る占い師が何を言っているのです?」

とツッコまれそうですが、運命は決まっておらず、故に定められた道をてくてくと歩いているのはなく、

毎日、自分で新しく次の道を作って進んでいるのだというのが、私の考えです。決まっていたら、つまらないではないですか。

よくしていこうと精進する気も失せてしまいます。

ええ、ええ、何事も自分次第だと思うので、つまらない運命の人生にしないようにしたいですね。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック