音楽 | Mas Que Nada (Featuring Black Eyed Peas)

投稿者:

ナマケモノのおすすめ曲をご紹介するコーナーです。

 

いけのり

Mas Que Nada 

(Featuring Black Eyed Peas)

 

 

きっと皆さん、聞いたことが一度はあるはず。

 

「お~あーりーあーおお~オバーオバーオバー」

「マシュケ、ナダ~」

 

ってやつです。

とにかく、ブラピが、あ、ブラットピットではなく、ブラック・アイド・ピーズの方のブラピが、かっこいい…どきどき

 

「マシュケ、ナダ~」

 

と、一緒についつい歌ってしまいます。

ええ、ええ、英語が上達したらラップの部分もご一緒したい…

今は難易度が高いため、それまでは、「オバーオバーオバー」のあたりですね…

 

というわけで、何を言っているか意味不明な方のため、

(上の画像をクリックするとYoutubeに飛ぶので見てください)

全然聞き取れてないの歌詞と和訳を他のサイトからコピペです。

 

Mas que nada

O aria aio oba oba oba
O aria aio oba oba oba

Mas que nada,
Sai da minha frente, eu quero passar,
Pois o samba esta animado
O que eu quero e sambar.

Esse samba, que misto de maracatu
E samba de preto velho,
Samba de preto tu

Mas que nada,
Um samba como esse tao legal
Voce nao vai querer
que eu cheguer no final

 

オー アリア アイオ オバオバオバ
オー アリア アイオ オバオバオバ

最高だ
俺の前をどいておくれ、通りたいんだ
だってそのサンバはノリがとてもいいんだ
俺がしたいのはサンバを踊ることなんだ

マラカトゥの混じったこのサンバは
黒くて古いサンバだ
黒い君のサンバだ

最高だ
こんなにすごく格好いいサンバ
君は望まないだろう
俺が終りにたどり着くことを

※obaは驚いた様子を表す言葉。
※Mas que nadaというのは、文字通り訳すと、「でも全然ないことBut that nothing」となります。
 意訳するとOh, Yeah!程度の意味になるそうでが、詳しくはわかりません。

 

マシュケナダって、最高とかオウイエイ!みたいな意味なんですね。

聞き心地のいい言葉だと思ったら…

使ってこう。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの曲もチェック