3月29日 | 都合を考えない人との付き合い

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

3月29日

「都合を考えない人との付き合い」

 

すっごい勝手でしつこくって

こちらの都合はほぼ無視で

人を安く、もしくはタダで使ったろう

というoketiな精神の持ち主でも、、、

 

超仲良し!何でも許せちゃう!

その人のために死んでもいい!

ってゆうか、振り回されたい!

 

というのであれば、とことんまでお付き合いしたらいいと思います。

 

が、そうでなければ、そんな人とは付き合ってはいけない予感。

連絡が来ても、放置が一番です。

がしかし、連絡を無視するのは気がひけるという時はあります。

いや、でも、関わってもロクなことにならないとわかっているなら、

華麗にスルーするーのがベストな気がします。

その分のエネルギーと時間を、もっと好きな人のために使おうではありませんか。

こちらが応じないとわかれば、そのしつこい人はほかを当たることでしょう。

下手に返事をして、こちらが生きていることを知らせてしまえば、そこからまた面倒なことになります。

ムシムシ。

あ、ハイ、今、自分に言い聞かせてます。

ちょっとストーカー被害中みたいな?

 

 

ちなみに全国のストーカー被害届は、年間2万件以上。

これはちょっとすごい数です。

ストーカー「する」側の心のケアのための専門機関が必要ではないでしょうか。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック