3月27日 | 信頼信用の正体

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

3月27日

「信頼信用の正体」

 

信頼信用は何でできているか…

小さい約束を守ることの積み重ね。

 

だと、信頼できて多くの人々から信用されている方が言っていました。

ええ、ええ、間違いないですね。

 

いつまでやります、

いつまで連絡します、

遅れる時は早めに伝える、

本当に小さい小さいことの積み重ねです。

 

ちっちゃいことだし、向こうも忘れてるだろッ

ということって、結構相手は覚えているものですもんね。

約束破らないようにしよう。

小さな約束を守らない人は、きっと大きな約束は守れないですね。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック