3月16日 |言い訳した分先細る

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

3月16日

「言い訳した分先細る」

 

言い訳ばかりする人は、どんどん人生が先細っていくようです。

 

そんな人にはみんなついていかないし、

人がついていかないということは、

人間界では生きるのが大変ということで、、

言葉を選ばすに言うと、未来は暗い。(チーン)

 

言い訳に同情してくれる人のいいご新規さんを

発掘しては騙し続けていくのでしょうが、

そんな人達も目が覚めたら離れていって…

 

ええ、ええ、言い訳するのをやめたら

みんながどんどん協力してくれて

もっと生きやすくなると思うのですが、

反射的に言い訳が出てしまうようになると

ちょっと軌道修正は難しいですね。

 

えッ?人間、 似た者同士でつるむから

寂しいことにはならないって?

そうか、それもそうですね。

 

「チーム言い訳」みたいな陰な感じの

まとまりが自然とどこかにも

できているんでしょうね。

 

うむ、そんなチームに配属されたら

毎日キレまくりですね私。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック