3月9日 |こちらの頭と向こうの頭は分離している

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

3月9日

「こちらの頭と向こうの頭は分離している」

 

というのを、あらためて実感できる映画を発見しました。

 

悩ましき男たちの肖像」(2013)

あのことが頭から離れない…。女たちは知らないのだ、男の愛の妄想を、あるいは妄想の愛を―。ナイトクラブに居合わせた4人の男。互いに見知らぬ者同士の共通点は、ハードな一日を体験したことと、心を占めるセックスの悩み。哀しくもおかしい男の性を描き出すエロティック・ドラマ!

 

あ、ポルノ的な映画ではなく、男女間のほにゃららの本質に迫るものです。

いやそこまで本質に迫っているかと言われると、またちょっと違うような気もするのですが、

何はともあれ、男女間に限らず、人の頭の中はそれぞれ違うのだったなぁ…

というのを実感できる映画です。

もしかしたら、向こうの気持ちをよくわからず、

相手に勘違いをさせてしまった若い頃の

ほろ苦い思い出などが蘇って来て、

妙な気持ちになる人もいるかもしれません。

 

ご興味ある方はぜひ。

 

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック