【時事】保釈金10億円。日産元会長ゴーン氏はなぜ中途半端な変装姿で出てくるはめになったのか

投稿者:

 

どうもです。日産元会長のカルロス・ゴーン氏が娑婆(シャバ)に戻ってきました。

 

マスクに作業服姿、軽ワゴン車へ ゴーン氏、保釈の瞬間

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(64)が6日午後、保釈保証金10億円を東京地裁に納付し、勾留先の東京拘置所(東京都葛飾区)から保釈された。

(続きを読む)

 

ちなみに輸送車はSUZUKIの軽ワゴンだったとのこと。

車なんてどうでもいいのですが、NHKの中継で鬼の首を取ったように「日産ではなくスズキです!」と、リポーターが報じていたため、念のため共有です。

 

保釈金は驚きの10億円。

ウエイウエイ〜凄い額です。

何に使われるんでしょうかこのお金。

そんな中、高額な保釈金をまとめてくれているサイトも見つけたので、気になった方はぜひ。

 

社会実情データ図録

 

すべての人間が平等というのがまるで幻想、嘘っぱちっていうのがよくわかりますね。

ええ、ええ、人にはそれぞれ、その人に相応しい金額があるのです。

世界ランキング的には、サウジの世界的大富豪のアルワリード・ビンタラール王子の保釈金が、6800億円で第1位だそうです。

6800万円でも高いのに…

ええ、ええ、ゴーン氏も霞んで見えますね。

 

ところで、今回の釈放で最も解せないのは、なぜゴーン氏はまったく変装になってないのに、変装姿風で出てきたのか…ということです。

あ、はい、他にも解せない点は色々ありますが…

私的にはこれが一番ミステリアスです。

帽子の色も一人だけ水色だし、アウターにはオレンジ色の派手なラインが入っており、明らかに回りと違うため浮いてしまってます。

まったく変装になってないですよね、コレ。

かろうじてマスクはまあまあいいものの、眼光の鋭さが強調されてしまい、マイナス効果になってしまってます。

 

ええ、ええ、この変装コスプレ、一体何の意味があるのでしょうか。

辱めの一種なのか。

謎過ぎる。

私には解けないので、どなたか理由をご存知の方がいらしゃったら教えてください。

せっかくならフランスの黄色いベスト運動になぞらえて、ド派手な黄色いベストで出てきたほしかったのですが、、、どうでもいいですね。

 

ちなみに、私の周りの知識人たちの9割はゴーン氏、実は悪くない説を唱えています。

いや、悪くないというか、ゴーン氏が悪いなら周りの日本人役員も同罪だろうという感じというか…不当な印象です。

というわけで、私もゴーン氏、白に一票です(流されやすい人)。

 

以上です。

 

ほかの日もチェック