3月4日 |0.5秒で人間界で生きやすくなる方法

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

3月4日

「0.5秒で人間界で生きやすくなる方法」

 

ええ、ええ、出張帰りの新幹線で実感した。

なんだと思いますか?

これは私が勝手にそう感じたことなのですが、

 

薄ら笑いで会釈

 

これだけでだいぶ生きやすくなりそうです。

ええ、ええ、私の隣の空席を見つけた姫君が、

優しい笑顔とともに「ここいいですか?」と現れ…

 

ちょっとやってみてください。

実は行の新幹線で隣に来た人が、

「フンッ」 バタンッ!ドシンッ!

って感じで怖かったので、笑顔が余計に染み入りました。

 

会社のような周囲が知り合いだらけの場所でも

今回のようなまったく見知らぬ人だらけの場所でも、

全然ッ印象が違ってきます。印象がよいと

あたりもよくなるので人生お花畑化に

つながりそうです。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック