3月3日 |この人についていっていいのか?と思ったら

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

3月3日

「この人についていっていいのか?と思ったら」

 

おかしな上司が上についたり、気質が合わない相手と一緒になると、

人生が滅茶苦茶になったりします(煽り過ぎだよ)。

 

おかしな人と一緒になってしまい、

「おや?なんだかとってもおかしい…よな?」

と気付いたら、あなたが変なことになってしまう前に、

逃げた方がいいと思います。

こぉーーんなに大勢人がいる地球上で、

何も好き好んで合わない相手と

コラボすることはありません。

 

えッ?会社の上司は選べないからしょうがない?

そうですね、「上司は選べない」とよく言いますが、

私的には状況を変えるのが怖いときの逃げ口上か、

企業や社会による洗脳のような気がします。

その気になれば、素敵な上司は選べます。

この人から離れられない洗脳が解けますように。

 

ってゆうか、自分が一番、他人から見たら

付き合ってはいけないおかしい人だった

というオチもありますが…

(自分のことはわからない)

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック