3月7日 |○年後の自分は?という問い

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

3月7日

「○年後の自分は?という問い」

 

昔、この質問がへどが出るほど嫌いでした。

会社にいた時にですね、人事評価のシートに

1年後の自分、3年後の自分、…10年後の自分は?

みたいなのを入力する欄があり、年に一回だか半年に一回だか、

あー書かねば…となると、頭痛と吐き気がするくらいのレベル。

腹に落ちるちゃんとした答えがなかったからだと思います。

空欄で提出はできないので、なんとかシートを埋めるものの、

無理やり入力したものなので、嘘だらけで

気持ちの悪い答えになっていたと思います。

ええ、ええ、何度も入力したはずですが、

覚えている内容は1文字もありません。(痴呆?)

 

そもそも将来のことなんて

本当に何が起こるかわからないし、

(アンタ本当に占い師か?)

ペガサスのわたすに聞かれても困る。

(ペガサスは動物占いで自分で自分がわからない人という特徴がある)

 

会社というものはなんてナンセンスで

スーパー無駄なことをさせるのだろう…

と思っていたのですが、がしかし、

実は今この質問が嫌いじゃない自分。

 

ええ、ええ、キモくない、ない胸張って

堂々と言える答えができたからでしょう。

 

もし、キモイ内容の回答を入力している人がいたら、、、

今の働き方があっていないのカモ鴨長明。

ほかにやってみたいこと(仕事・生き方・趣味)

はないか今一度考えてみてもいいかもしれません。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック