2月27日 |どうせなら仕事は好きなものを

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

2月27日

「どうせなら仕事は好きなものを」

 

久々の映画紹介です。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

 

断食道場合宿の夜に見たためか、美味しそうなグルメ映像への渇望も相まって、とてもよかったです。

こちら、レストラン専属シェフが、ーあることがきっかけで押さえつけ系オーナーと揉め、レストランを飛び出し、

独立してから好きなように楽しく働き、GOGOGO!運も舞い込んでくる〜という後味のいい映画です。

ってゆうか、何気に大物がジャンジャン出まくってる…感じもよかったです。

ええ、ええ、何気なく凄いって憧れますよね。

 

で、好きなことは仕事にしない方がいいという考えもありますが、

やはり好きなことの方がやってる甲斐があるし、努力を努力と感じないでできるので、能力も伸びやすいし、

好きなこと、やってて楽しいことを仕事にするのがいいなぁと

改めて感じました。

 

今ならAmazonビデオ無料です。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック