2月20日 |人と比べて生きるのは地獄

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

2月20日

「人と自分を比べて生きるのは地獄」

 

あなたはあなた。常に人と自分を比較しながら生きている人の話を聞きました。

それってとってもつまらないことだな…というか、生きた心地がしない、生き地獄のようだ、、と思いました。

だって、それって優越感とプライドと、妬みと嫉みの感情の間を行ったり来たりして生きているということです。

なんか小さいですよね。

 

他人にいいことがあると嫉妬し、つまらない状態に。

自分にいいことがあると、ひけらかしたくてしょうがない。

ひけらかすと嫌われて、これも結局つまらないことに。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック