レオパレス伝説とは? スピードラーニングで棟の全住人が英語ペラペラに

投稿者:

スピードラーニングの会社が事業終了したそうです。昔の記事ですが、どうぞ。

 

どうもです。世間をにぎわすレオパレス問題…。

 

住民「怖い」 レオパレス施工不良に不信感広がる

こちらについて調べていたところ、少し前から取りざたされていた「レオパレス都市伝説」なるものを発見。

かなり読み応えのある内容だったため、共有です。

 

レオパレス都市伝説

・エアコンが勝手に切れる
・チャイムを鳴らされたと思って玄関を開けたら、4軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣2部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・地震だと思ったら、隣の住人が部屋の中を歩いてるだけだった
・スピードラーニングを聞いていたらその棟に住んでる人が全員英語ペラペラになった
・訪問販売が来ると全員が居留守を使った
・朝6時に目覚まし時計のアラームを掛けておいたら朝6時に全室住人が起きた
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も
・屋根裏にあるはずの防火・防音壁は既にない

 

…「だけど家賃6万」のあたりがシュールですね。

がしかし、壁が薄いっていやですよね。

 

私は万年耳鳴りか!というくらい、小さい音を拾ってしまうので、壁が薄かったら隣の部屋の音がすっごい聞こえそうで怖い。

多分鼻息とかまで拾っちゃいますね。

えッ? 今の家は大丈夫なのかって?

ええ、ええ、今のマンションですね、隣の部屋がないのです。上下も静かな人のようで全く音せず快適。たまに外から狼の遠吠えみたいなのや、街宣車の「そうだそうだ~」というのが聞こえてきますが…。

 

それにしてもレオパレスさん、見た目は本当、きれいでかわいいお部屋ばかりなのに…

検索結果

 

見た目に騙されてはいないということか。

 

ちなみに、「ガイアの夜明け」って、広告番組かと思ったらそうじゃなかったんですね。

 

テレビ東京「ガイアの夜明け」でスルガ銀行のずさん融資を紹介 ネットで怒りの声

 

ガイヤ砲というらしいです。やっぱテレ東いいですね。

 

カボチャ、レオパレスときて、さて次はどこでしょうか。ドキドキですね。

 

以上です。