2月11日 |涙の正体

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

2月11日

「涙は体内の塩分調整」

昔読んだ本に書いてあったのですが、涙は体内の塩分調整のために出る排出物だそうです。

そうか…と思い、それ以来、まったく涙を信じてない人でなしです。

(塩分出てますね、的な)

気持ちが高揚すると体内に蓄積されていた塩分がどっかから分泌されて、体内の塩分濃度が上がるんですかね。

ええ、ええ、諸説あるそうなのですか、先日「ボヘミアン・ラプソディ」で流した涙も、塩分調整。

なんかちょっとアレですが、おもしろいですね。

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック