1月28日 |電話は21時まで

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

1月28日

「電話は21時まで」

 

夜9時を過ぎたら電話をしてはいけないと、母おふさから小さい時に言われた。

 

で、今、夜の10時半なのですが、シラン番号から電話が来ていて、無視し続けていたら、1分間ぐらいブーブーしている。

着信直後つい電話に出そうになったものの、こんなしつこい電話には出なくて正解だった。

こんな夜遅くに、きっとロクなもんじゃなさそうですね。

 

…ええ、ええ、夜9時とか深夜とか関係なく、日中もほとんど電話に出ませんが…

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック