1月21日 |体調不良は悪か?

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

いけのり

1月21日

「体調不良は悪か?」

 

インフルエンザが流行している。

警報マップはコチラ

 

インフルエンザにかかる人は何も悪くない。

ウイルスたちが勝手に体内に入ってきて、

勝手に増殖してしまうんだからしょうがない。

 

夜通し遊んで酒を浴びるように飲んでたとか、

寒い中ラムちゃんのコスプレしたとかでなくても、

いつも通りの生活をしていてもかかる時はかかる。

インフルエンザだけでなく、人はよくわからないけど

風邪や病気になってしまう時があるものなのです。

 

なので、体調の悪い人を責めたり、

小馬鹿にしたりしない方がいいと思う。

 

ええ、ええ、自分が体調不良の時に

いい気味だと言われてしまいますよ。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック