1月18日 |人生って何だろう

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

ナマケモノ

1月18日

「人生って何だろう」

 

誰もが羨むような、超狭き門、入りたくても入れないような一流大企業にお勤めの高給取りの50代の君たち。

家も家庭もマニーも全て手にしている。ええ、ええ、彼女もいるかもしれないリア充Ossansです。

そんな君たちとこの間オメシをした際、

 

「人生って何だろう」

「人生が何なのか、ちゃんと考える必要がある」

 

というようなことを100万回くらい言っていて、、、

えッ? 数時間の食事で100万回は嘘? ええ、ええ、盛ってますが(盛り過ぎだよ)、

Ossans、色々と大変なこともあるのだろうなぁ。と思いました。

がしかし、水を差すようで悪いですが、これは深く考えない方がいい、

そう、サラッと流した方がいいテーマです。

なぜか?

答えがねーからだっぺ。

宇宙に端はあるのか?

と同じくらい、凡人が考えてもしょうがないことです。

 

だって、我々はオギャーと生まれてから、日々刻々と死に向かって進んでおり、ともすると人生とは、死に進むことなのです。

 

暗いな…

まるでキルケゴールのような感じですね。死に至る病的な。(読んだことないけど)

しかし、皆さん!Don’t cry! (シャレね)

人生は何か…ええ、ええ、人生は『暇つぶしのゲーム』です。

なので、どれだけ楽しく、不快なことなく、うふふあはは〜♪ と常日頃過ごせているかがキモです。

独りででも、ツガイででも、家族とでも、大勢とでも。

過程を楽しむのが人生だと思います。

ええ、ええ、笑いジワ増やしていきたいものですね。

以上です。

 

ほかの日もチェック