1月6日 | 細々とでも続ける。

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが日々感じている人間界のアレコレを、日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

ナマケモノ

1月6日

「細々とでも続ける」

 

本コーナー、今年はもうやめようかと思ったのですが、30人くらい見てくださっている奇特な方がいらっしゃるため、本年度もちょこちょこ更新しようと思います。

ええ、ええ、最近、実務が最優先されてしまい、全然更新してなかった。

そうですね、年末年始自体、パッとしたニュースがないため更新する気が起こらないというのもあるのですが。

ちなみに、昨年は宇宙生命とブラック企業に夢中になってましたが、今年は全然ッ違ったものに夢中になりそうです。

えッ? 飽きっぽい? 夢中になれるものがあるということが、素晴らしいことなのでいいのです。

飽きたら次に気軽に移れるってよくないですか?

人生はいかに楽しく暇をつぶすかというRPG(ゲーム)ですので。

夢中になれるものがあり、それを楽しんで、また周辺を楽しませて、という状態でウフフアハハと過ごしている人が、いい状態だと思っているので、そちら目指します。

 

そんでもって、Facebookの更新はストップし、今後はメッセンジャー利用だけすることにしました。

…10年も利用してあれなのですが、

「これって、褒められたいツールだな…」

と、今更、色々なことが恥ずかしくなってきたからです。(遅いよ!)

ま、思ったことはこちらに自由に色々書けるのでいいですね。

あ、そうそう、過去に上げてしまった自己顕示欲丸出しの投稿を一括削除したいのですが一括はできないことを知り、うぅとなっています。

誰か消し方知っている人がいたら教えてください。

 

というわけで、一度はやめようと思ったこと、何かあれば、皆さんも一緒に地味に細々続けてみませんか?

ええ、ええ、そういうものこそ、続けてみたら何かいいことがあるかもしれません。

 

以上です。

ほかの日もチェック