【社会】男性社員が心底落胆した女性社員の”言葉” 「疲れた」「眠い」「クソッ」って、女性だって落胆します

投稿者:

 

どうもです。プレイボーイは「PLAYBOY」を読まず、プレジデントは「PRESIDENT」を読まない、でお馴染みの「President Online」さんがまた楽しげな記事をアップしていので共有です。

 

男性社員が心底落胆した女性社員の”言葉”

「疲れた」「眠い」「クソッ」……

ネガティブな言葉や怒りをぶつけられると、パワーを持っていかれそうでツラくなりますよね。職場でも、ネガティブな言葉が多いとどうしても場の雰囲気が重くなってしまう。僕らは「ノー・コンプレイン(不平は言わず)、ギブ・サジェスチョン(提案しなさい)」と言うのですが、不平、不満ばかりでは何も進まないので、ポジティブな発言をしましょうと伝えています。

(全部読む)

 

ええ、ええ、不平不満は姫君でなくても、殿方が言っていても嫌なものです。性別関係ないっぺ。

そんでもって、

「ノー・コンプレイン、ギブ・サジェスチョン」

って、どこの会社の社訓でしょうか。情報求むです。まあ、一つ言えるのは

「ノー・コンプレイン、ノー・ライフ」

でなくてよかったということでしょうか。(当たっているものの)

 

そして、再び座談会の殿方の意見の引用を…

仕事柄、上場企業の社長や会長のところへ伺うことが多いので、秘書の女性の美しい言葉づかいに惹かれますね。例えば「上着をおかけしましょうか」「こちらへお座りください」などの接客の言葉ひとつにも、さりげない気配りを感じられて、うらやましいなと思いますよ。

 

ダイナースの大火(明暦の大火的な)の後で、秘書ネタを突っ込んでくるとは、さすがプレジデントです。

ダイナースの大火についてはコチラ↓

【社会】美人秘書が各社カードをこき下ろし。ダイナースクラブの若年層向け広告記事が大炎上で早期に掲載終了

 

やっぱ「秘書」って響きは格別なんですなぁ〜。

 

で、再び、ある殿方のご意見を引用。

よくありがちなのは「疲れた」「眠い」という言葉。女性特有のもので、「今、生理なんです」ときっぱり言われることがあって……。僕らは生理がどういうものかわからないし、男性には理解できないツラさもあるのでしょうが、仕事を頼んで、「今日は生理なんで」と断られたときには、正直ショックというか、思わず引いてしまい……。

 

「今日は生理なんで」

と仕事を断った姫君は、確かにツワモノですね。

がしかし、稀なケースです。こんな人見たことない。

アーンド、わたしめにはこの殿方のベースが、優しさ少なめなように思えており、バファリン飲んだ方がいいのでは? と思ってしまった。

(バファリンの半分は優しさでできている…)

そして勝手な推測ですが、この君は相手の姫君から普通に嫌われていて、仕事を断る口実とそて、伝家の宝刀的に生理を使われたのではないか、、、と思えてなりません(妄想癖)。

ええ、ええ、生理のツラさが理解できないというか、そもそも理解しようともしていないような。

そんな方の意見が、「そうだーそうだー(by 街宣車風)」的に、プレジデントが読むかもしれないサイトに載っていていいものだろうか。(最初と見解違うやん)

ええ、ええ、別にいんですが。言うのはタダですので。

 

がしかし、生理というのはなかなか大変なものです。

わたすなんかもう早く上がってほしい…しょうがないことなので、受け入れてますが。

そんなわたすが、生理がなんたるかを簡潔に教えてあげましょう。

40年間に渡って、月の1/4の期間、結構な量を出血し、その1/4の期間の前後もだるかったり、お腹痛かったり、熱っぽかったり、力を良く出せなかったり、吹出物で顔がつぶつぶしたりするものです。

また、来たら来たで面倒なのはもちろんのこと、来なきゃ来ないで色々な不安が頭をよぎり、心配からのストレスで気分が落ち込んだりするものです。(個人で差があります)

ええ、ええ、この説明で足りない際にはコチラ↓を。

ときどき聞く「生理前症候群(PMS)」って何?

 

ちなみに、生理があるおかげで姫君は殿方より長寿、もっと言うと、生理の期間分だけ長生きという説もあります。これが本当ならおもしろいですね。

 

あ、そうそう、記事の結論は、ネガティブな言葉は使わず、ポジティブな言葉を使おうということだったので、ならば最後に、人の気分を上げる「さしすせそ」を紹介して終わろうと思います。

 

喋っている相手の
気持ちを良くする
「さしすせそ」相槌

 

さ: さッすがーーッ

 

し: 知らなかったぁ〜

 

す: すっごぉおい〜

 

せ: …?

 

そ: そうなんですねッ!

 

「せ」が気になった方コチラ↓です。

【会話テク】【さ行】喋っている相手の気持ちを良くする「さしすせそ」相槌

 

ちなみにプレイボーイ絡みの最新ニュースが入ってきました。

米「プレイボーイ」誌創刊者の私物が競売、愛用のガウンは約470万円

 

…バイアグラを入れられる指輪が250万円か…

 

以上です。