【恋愛相談】いつも私からの提案に向こうが乗っかるばかり。コレって脈がないんでしょうか。

投稿者:

 

どうもです。最近、ちょっといい感じの人ができた姫君様からの黄昏恋愛相談です。

 

知り合って1ヶ月半、まだ付き合っている状態ではない。が、いい感じで数回おデートはしたものの、お誘いや行き先の言い出しっぺは、ほぼ御相談者。

誘えば乗ってくるけど、自分から誘わなければ向こうから連絡なくなってこのまま自然消滅するんじゃないか、ってゆうか脈ないんじゃないか…という気持ちになってしまうとのことです。さらに言うと、

 

向こうの温度を感じられない…

 

って、御相談者様、あなたポエマーですね。素敵です。

ええ、ええ、最初からガンガン来る人もいれば、スローペースな人もいます。これは性格によるところが大きいので、このタイミングで脈がないと決めつけなくてもいいような気がします。

まだ知り合って間もないのに積極的にグイグイ来られ過ぎたら、それはそれでウザい…お主ストーカーか? あっちいけ! となるかもしれません。

あ、あと、先方から熱(温度)を感じられないというのは、イコール、こちらの温度が高くなり過ぎているということかもしれませんのでちょっとクールダウン。楽にどうぞ。

アーンド、実際、今それ程向こうに脈がなかったとしても、普通に会って交流できるのであれば、その中で脈を作ることができるカモ鴨長明。

脈がなさそうだからいっか、、と切り捨てるのはまだ早いですよ!

 

がしかし、いっつもこちらからお誘い・提案の体制が、なんか微妙だぁ…と思ってしまうそのお気持ちよくわかります。

流行りのジェンダーハラスメント※になってしまいますが、

 

男なら…

 

という気持ちになってしまうっぺ。

※ジェンダーハラスメント 男らしさ女らしさの強制。

 

オナゴの方から誘ったり、予定詰めたりってちょっと違うな…疲れちゃう。

殿方の方から積極的にアレコレ提案して、引っ張っていってほしいな、、、

自分の方からばっかりだと、なんかあんまり大事にされてない感じがする…

というのってちょっとあったりします。

 

あ、もちろんこんな風には全く感じず、デートの内容もお食事処の予約も、旅行の日程も航空券やホテルの予約も、全部自分が手配するのが好きという姫君様もおり、

どう感じるかは姫君様の性格にもよりますが。

がしかし、やっぱりちょっと先方からお誘いご提案ほしいですよね。

 

聞くところによるとその君は、誘った後にちょっとしたヒント(映画とか、焼き肉とか)を提示すると、そこからは色々と提案が来るとのこと。

ええ、ええ、なら全然いいじゃないですか…

もしかしたらその君、姫君様が迷惑かもしれないから自分からは第一声を作らない、誘わないをモットーにしているのカモ鴨長明。

あとは出不精とか。ちょっと恋愛ベタとか…

最初のキッカケ作りは姫君様からでも、この後徐々に擦り合わせしていって、お誘いも提案も向こうからじゃんじゃん来るようになったいいですね。

 

ええ、ええ、子供に箸の使い方を教えるように、先方に御相談者のこと(お気持ち、してもらえるとウレピーこと)を少しずつ仕込んでいってくださいませ。

 

あ、結婚パーリーやる時は呼んでください。

ナマケモノ被ってダンスします。

 

以上です。