【詐欺】5億円横領で逮捕。56歳女性がルイ・ヴィトンを2億円“爆買い”ってどうしたらできるのだろう

投稿者:

 

どうもです。横領事件ってなくなりませんが、多発するってことは仕組みに問題があるということなんですかね。

 

横領で逮捕 56歳女性がルイ・ヴィトンを2億円“爆買い”

10月11日、神戸地検特別刑事部は、300万円を着服したとして土木工事請負会社・神和商事(兵庫県三木市)元取締役、北村緑容疑者(56)を業務上横領の疑いで逮捕した。起訴された31日には金融機関から計2550万円を引き出し、着服した疑いで再逮捕。

(写真:週刊文春)

北村被告は今年2月に離婚、犯行当時は「栄緑」の名で、同社で経理を担当していたという。神行武彦社長は週刊文春の取材に対し、「実際の被害額は3億円※以上のはず」と憤る。 ※3-5億円で揺れているようです。

また彼女は、不倫相手との逢い引き用に一軒家まで購入していた。

(全部読む)

 

うむ…何だか本件で最も得したのはルイ・ヴィトンのようですね。また、風林火山の相手も相当得していたっぽいですね。

女性銀行員の詐欺横領事件を書いた「紙の月 [ 角田光代 ]」でも、お金は若い愛人のところに流れていました。ええ、ええ、流れていたというか、本人がそうしたくて貢いでいただけですが…

ちなみに今回逮捕された姫君は横領したお金で、ミッキーハウスというパクリ疑惑のある邸宅も建てていた模様…

何かと夢見がちな人生を送っていたようです。

 

で、話は全然変わりますが、昔、成金の知り合いで毎月500万円とか1000万円とかカードで使っている人がいたんですよ。

ええ、ええ、普通年収の額ですよね。

質素な生活をしている私的には、1ヶ月で何でそんなに使えるのか不思議でしょうがなくって、「どうやったらそんなにお金使えるんですか?」

などと、バカな質問をしたことがあるのですが、宝石とブランド物を買い漁っていたそうです。

あああ!宝石とブランド物か! と、凄い腹に落ちたのを覚えています。

メディチ家みたいな(?)、バングルと指輪してたんですよね。

ルビー・サファイヤ・ダイヤ、パール、パール、ゴーーーールド! みたいな、そんな感じです。

ⓒFirenze, Gallerie degli Uffizi-Museo degli Argenti
photo©cinefil

 

あと海外旅行と銀座の飲み代、スーパーカー。

ええ、ええ、お金って使おうと思えばいくらでも使えますね。

 

その方は色々あったようで、今はFacebookもなくなり、夫婦で行方不明になっています。ええ、ええ、人生色々です。

 

ちなみに、今楽天で買える最高額のルイ・ヴィトンは、

コレ

中古ですが1,300万円。

ええ、ええ、私は1万3,000円ので十分です。

というか、色々漁ってて、ルイ・ヴィトンパンダのぬいぐるみを発見。

値段に驚いた自分です。さて、いくらでしょうか。予測してクリックしてみてください。

 

 

 

ええ、ええ、高いと思わない人が買うんでしょうが。

「ブランド力」って凄いですね。詐欺師の上いってます。

 

あ、フランク三浦的なヴィトンのお店発見。

皆さん、様々考えますね。

 

以上です。