【社会】批判続出!ジュリー氏コンサートのドタキャン騒動よりも気になったのはジュリー氏のアレ…

投稿者:

 

どうもです。あまり興味ないカモ鴨長明ですが…コンサート開園1時間前にドタキャン…一体ジュリー氏に何があったのでしょうか。

 

 

「ジュリーの意地でドタキャンは横暴」「強気が裏目」芸能界から批判相次ぐ

17日にさいたまスーパーアリーナ公演を開演1時間前にドタキャンし、騒動となっていた歌手の沢田研二(70)が「客席が埋まらなかったため」と中止の理由を明かした。

 

会場となった「さいたまスーパーアリーナ」は最大3万7千人を収容できる、いわゆる“超大バコ”だ。この10月にも、グラミー賞歌手のサム・スミスが来日公演したり、いまや世界的な人気のロックバンド、ONE OK ROCKなどの公演を控えるなど、国内外の“現在進行系”人気アーティストが数多公演をしている場所だ。そんな中、今年70歳の「古希」を迎えたジュリーは、<沢田研二 70YEARS LIVE「OLD GUYS ROCK」>ツアーの真っ只中。7月に開かれた日本武道館(東京)での初回を皮切りに、全66公演中、今回が36公演目だった。

(写真:朝日新聞社)

18日夕方、沢田本人が自ら開いた会見によれば、当初、イベンターから9000人の集客だと聞かされていたが、実際にチケットがさばけているのは7000人だったという。リハーサル時に潰された客席を見て、コンサートの出演を拒否した。突然のドタキャン騒動にジュリーは「ファンに申し訳なく思っています。責任は僕にあります」と話しているという。

謝罪したジュリー側の対応はどうだったのか。芸能レポーターの石川敏男さんが語気を強める。

「横暴で同情の余地がない。振替公演をすればいいという話ではない。交通費や宿泊費をかけて、仕事の都合をつけて来る人もいる。どんな理由があったとしてもやるべきで、ファンのことを考えていない」

全部読む

 

ええ、ええ、空席ありまくりの時の残念無念な気持ちもわかるっちゃわかりますが…楽しみにしていたジュリーファンにしてみたら、ナンジャラホイ

以前、武道館で謎の女性シンガーライブがあって、1000人くらいしか人入ってなかったんですよ。私も席埋めのために無料で動員されまして(神出鬼没ですね)、

全く知らない曲だし、ガラガラだし…つらい2時間でした。ええ、ええ、満席の時の武道館を知っていると、ガラガラの武道館って、観客側でもつらい。

歌っている方はもっとつらいことでしょう。

でもゼロではないのです。

我は、渋谷のクラブで観客3人くらいしかいないのに、一生懸命歌っているアーティストさんとか普通に見てきたので、7000人で少なくって嫌だというのは、ちょっとアレですね。

 

がしかし、石川さんは他人事なのに、なんでこんなに怒っているのでしょうか。

ええ、ええ、ダンマパダによると、

 

「怒りは一番最初に自分を汚染する」

 

そうなので、ゆるく生きたいものですね。

ダンマパダの記事はコチラ

 

私が驚いたのはジュリー氏がもう70歳ということと、↑で引用した朝日新聞社の記事内にあったジュリー氏の最近の写真が岸部シロー氏にそっくりだったことです。

(写真:朝日新聞社)
この写真はちょっと違うか

 

それよりもっと驚いたのは、今回謝罪しているジュリー氏の写真が、ケンタッキー・フライド・チキンのおっちゃん、カーネル・サンダース氏にそっくりだったことです。

(写真:Livedoorニュース)

 

 

ええ、ええ、どう見ても、若干衣装も寄せているので、ジュリー氏、一足お先にハロウィンを迎えた感じでしょうか。(舞台の練習中?)

あ、こんな情報も…

沢田研二ドタキャン騒動で知った…反原発・反核の人になっていたジュリー

 

また、『さいたまスーパーアリーナは自分には大きすぎる』と事務所に事前に言っていたという話もしていたそうで。。。

色々な事情が絡み合っている感じですね。

今後の動向もたまに見守ろうと思います…

以上です。

 

1件のコメント

  1. 御コメントたくさんいただいております。ありがとうございます。

    ●リクエスト記事ありがとうございます?
    ジュリーの太りっぷりにはビックリですが、
    歌声が変わってないらしいのもビックリです(笑)
    カーネルサンダースはやばいですね。(姫君)

    ●テレビで何気なく観た時、なんでカーネルサンダース氏が出てるんだ?って思いました(^◇^;)(殿方)

    ●この日、サンケイスポーツの取材に答えた複数の関係者は、沢田が主催者とともに会場と結んだ契約書で反原発の署名運動をしない約束だったにもかかわらず、当日になって行おうとしたことが発端だったと証言しているーという記事を先程読みました。。( ; ; )

    ●私も家で1人で、ジュリー氏が出てきたのを観た瞬間、カーネルおじさんかよ!!と大笑いしてたんですが、同意見の方がいて良かったです(姫君)

    ●カーネルサンダース(爆)確かに、、、(姫君)

コメントは受け付けていません。