半年間、ずっと妻から無視されてます

投稿者:

どうもです。占い師いけのりです。今回のご相談内容はこちらです。

 

「結婚して10年になります。しばらく前から妻に無視されるようになり、ここ半年くらい、口をきていません。自分は離婚とかはまったく考えてなかったのですが、ここまで無視されると考えざるを得ません。。。が、なんとか円満にいきたいと思ってます。うぅ、けど、もう本当しんどい。どうしたらいいと思いますか」(40代・殿方・お勤め人)

 

ご相談者様は40代後半働き盛りの君。唯一救い(?)なのは、中学生のお子さん(娘さん)とは仲良しで、用事がある時はお子さんがメッセンジャーになってくれるそう。

子はかすがい…かわいいお子さんがいてよかったですね(涙)

うむ、それにすてもォ~、、一緒に暮らしていて半年無視って、、本当に結構しんどそうですね。(結構どころじゃないと思いますが)

70平方メートル程の領域に毎日一緒にいて、半年間も口をきかないって、可能なんでしょうか。

わたす的にはそこがミステリーです。

 

そうそう、コレ聞いたことあります?好きの反対は、嫌いではなくって「無関心」というお話。

ええ、ええ、無視されるっていうのは、嫌いの先にある最上級の行為カモ鴨長明。(おいおい、もうちょっと言葉選びなさいよ)

 

…ご相談者様、今踏ん張りどころですね。

 

(多分ですが)運命の出会いをし、一生を共に歩んで行こうと決意をして、婚姻届にハンをしたお二人さんです。きっと修復の手立てが!と信じたい。

がすかす~、、半年も冷戦状態が続いている状況で、二人だけでの解決ってなかなかハードル高橋克典な予感もする占い師です。

きっと「二人で話し合おう!」となっても、かなりの確率で途中から喧嘩が勃発してしまい話し合い中断か、、、そもそもその提案も無視されてしまって話し合い自体に入れないとか…

ええ、ええ、このわたすめでよかったらいつでもクッションに。(お役に立てるか未知数ですが)

 

で、この手のお話は旦那様と奥方様、双方から平等にお話を聞いてみないことには、話が真っ直ぐ前に進まないそんな気も…。以下のような前提があるためです。

 

 

前提:人は自分に都合のいいように解釈し、人は自分に都合のいいように話す。

 

 

ご相談者様(旦那様)にしてみたら、会社と言う名の戦場(いくさば)で、朝から晩まで毎日家族のために企業戦士として戦い、くたびれ、安息の地であるはずの家庭で無視、無下にされ、

 

「俺が一体何をしたんだ」

 

という気持ちだと思うのですが、奥方様からも同じようにお話を伺ったら、それは旦那さんちょっとアレですね~ドイヒー、、、みたいな話が結構出てくるような予感がいたします。

 

ええ、ええ、どちらにもそれ相応の言い分が。

奥方様は奥方様で相当ストレスが溜まっているカモ鴨長明。

 

お互いがお互いの立場に立って、それぞれどんな状況でどんな気持ちなのかを理解できたら、、こういう悲しいことは減りますよね。

 

どうでしょうか、奥方様のお洋服を着て、炊事洗濯等の家事全般をこなし、ご近所付き合いをし、、、そう!丸っと一日、奥方様になりきってみては…

 

何か見えてくるかもしれないし、まるで見えてこないかもしれない。(ダメじゃん)

ってゆうか、ただの変態だと近所で噂されるかもしれないし、そればかりか、よくしてくれている娘さんの心も離れてしまうカモ鴨長明ですが…(いいことないね!)