【社会】「胸キュン男子」に遭遇する都内路線トップ10 の記事がセクハラ記事と炎上通り越して、極寒状態に…

投稿者:

 

どうもです。東洋経済ON LINEで、こんな記事がランキング1位になってました。経済の記事でも何でもないし、ちょっとした炎上狙いでしょうか。

 

「胸キュン男子」に遭遇する都内路線トップ10
夢見る若者は中央線、「リア充」が多いのは?

第10位 再開発が進みステキ男子も増加中!「JR常磐線」

常磐線の日暮里、三河島、南千住などのエリアでは再開発が進み、高級分譲マンションが増加中。意識高いおしゃれなファミリーが多く、すてきな男性が増えつつある穴場路線なのだ。もちろん、ちょっとワルそうな眼光鋭い男子もおり、ぞくっとする刺激を求めるのもいいかもしれない。

第9位 カワイイ系男子が愛用するテーマパーク路線「JR京葉線」

京葉線にはレジャースポットを訪れるアクティブな男子が乗っている?
東京駅からの乗り換えが大変なイメージもあるが、それにもめげず胸キュン男子は京葉線に集う。沿線には葛西臨海公園や東京ディズニーリゾートがあり、遊びに飢えた若者にはたまらない路線。特に週末となると学生でにぎわい、キャラクター好きのカワイイ系男子の姿も。稲毛海岸などレジャーが色めき立つ。さわやかなサーファー系男子など、日焼けの似合う乗客に胸がくすぐられる。

第8位 暮らしに妥協しないエリート男子に人気「東京メトロ有楽町線」

西武池袋線、東武東上線とも直通し、埼玉県から都心へ向かうのにも便利な路線だ。住環境にこだわる男性から熱視線を浴びている。有楽町、銀座一丁目にはエリート企業も多く、りりしい会社員や聡明な士業の男性が多く利用する路線である。


全部読む

 

ええ、ええ、全部読むから全部読む気のない方のために、第7位から第1位までをコピペしておきましょう(至れり尽くせり占い師)。

 

第7位 大学病院勤務のドクターも利用「東京メトロ千代田線」

第6位 国際色豊か!グローバル路線No.1の「都営地下鉄大江戸線」

第5位 隠れたロマンティック路線「東京臨海高速鉄道りんかい線」

第4位 明日を夢見る若者!ダイヤの原石が見つかる「JR中央線快速」

第3位 IT系、イクメンが集うリア充路線「東急田園都市線」

第2位 トレンドと伝統!日本を代表する男前路線「東京メトロ銀座線」

第1位 婚活女子が熱視線!衣食住で胸キュンの王子様路線「日比谷線」

番外:女性から評判の悪いワースト路線「JR埼京線」

 

ちなみにこちらのランキング、何でもコラムニストの姫君の方が独断で決めたランキングのようです。そうですたか。。。

東洋経済新報社にもとうとう、おっさんずラブの波が…と思ったら姫君視点の記事でしたか。

おっさんずラブについてはコチラ

 

で、本件の注目すべき点は、この記事に対してのコメント欄の冷え冷え度です。炎上どころか体感温度マイナス30℃くらいになっております。

100近いコメントの中から、冷えたものをいくつかコピペしておきますね。

 

NO NAME
女が男性を値踏みするのはかまわない。
男が女性を,,,,,,は全てセクハラ!

胸キュン?
表現和らげてるだけで
容姿で差別しているのは同じ。

自分達がされると目くじら
自分達じゃなければ「いいじゃない」

サンプルを上げれば数々あれど
都合のいいように

これじゃ、アメリカのような
男女平等には程遠い

自分達がされて嫌なことは
他の人達にも言わない、しない。

それが相互理解の第一歩

——————
ジョウ シゲル
女子版の記事ならセクハラって叩かれるのが目に見える。

——————
NO NAME
仮に遭遇したからといってどうなる?
そもそも電車の中で出会いを求めるなど考え方がおかしい。
筆者は普段からそういう視線を持って電車に乗っているのか。
好みの乗客を物色しながら多数の路線を利用して調べたと思うと、決して気持ちの良いものではありませんね。

 

皆さん、冷え冷えですね。一番最初の方はポエマーっぽいですね。

確かに、男性目線でこの特集をやられたら…ちょっとキモイ。

女医の乗ってる路線、かわいい若い娘が多い路線、とかと一緒ですもんね。

 

うむ、サイト自体がおやじさん層ターゲットであるので、実際にやってみたら、もうちょい先を行って、以前ご紹介したホリチョイ・プロダクションの「東京いい店やれる店」的な感じなってしまいそうな予感もしますが。

 

もし私がこの特集の担当者だったらヤバいですね。経済誌なのを忘れて調子に乗り過ぎ、

「次はあなたが乗る番!?イイ女が乗ってる路線ランキング~!!」パフパフパフッ♪的な仕上がりなること請け合いです。

ええ、ええ、「週間宝石」(今は亡き)辺りにありそうな特集になってしまいそうですね。

 

あ、「週間SPA!」とかは、全然普通にそういう特集組んでますが…

「ヤレル女が集まる街ランキング」第一位 六本木の某クラブ「肉市場」、第二位 渋谷センター街、みたいな~。

ちなみに、あんまり電車に乗らない自分ですが、オススメの路線は話題の秋田の「由利高原鉄道」(おばこ号)ですかね。

 

以上です。