【速報】秋田の金足農が初の決勝!103年ぶりの秋田県勢!甲子園の魔物が第100回大会で味方してくれるのか…

投稿者:

どうもです。秋田県出身のためフィーバーに乗らせてください。秋田県では103年ぶりの甲子園決勝進出…金足農(金足農業高校)が、とうとう快挙を成し遂げました。

ええ、ええ、甲子園、全然見ないのですが、今回ばかりは…

感動スタっ!

 

劇的サヨナラの金足農に秋田朝日放送は連日大興奮!「あ」×73で“絶叫”/甲子園

金足農の地元局、秋田朝日放送の公式ツイッターアカウントも劇的なサヨナラ勝ちに大興奮。サヨナラの2ランスクイズが決まると「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」「ああ」と2度にわけて投稿。計73個の「あ」で“絶叫”した。

 同アカウントは前日の横浜戦でも「HRーーーーー!!!!!!アアアアア!!!!高橋くん!!!」などと“実況”。自身の興奮ぶりがYahoo!の「話題なう」で取り上げられると、「憧れの話題なうに…ヒェ…ありがとうございます。スイマセン取り乱しすぎました。金農本当におめでとうございます…!」とつぶやいていた。

全部読む

 

こういうニュースいいですね。

この「あ」ってあの甲子園の放送で流れるやつのことであってます?(昔よくマネした)

 

うっ、また誤字のようなツイートまでも…

 

ちなみに、地元秋田では金足農ではなく、金農(かなのう)と呼ばれています。

目下アクセス集中で落ちている金足農業高校のサイトはこちら↓

秋田県立金足農業高校[トップページ]

 

農業高校のため、設置学科も渋い…というか、実地ですぐ使えそうな感じがいいですね!

生物資源科
環境土木科
食品流通科
造園緑地科
生活科学科

 

場所はこの赤い●ポチの辺り。

あ、東北地方が謎のベールに包まれている方へ…

向かって左が秋田県で右が岩手県です。●ポチの下の由利本荘が、我がナマケモノの故郷で、昨年北朝鮮からの木造船が漂着しまくっていたエリアです。

 

というか、私は金足農の生徒さん達のヒーローインタビューを見る度に思うことが…

 

秋田の子供たち、全然なまっていないのです。気が付いてましたか?(そこか)

ハキハキお話していて、立派だすなー。んだんだ。

 

反り返り校歌を歌う姿も凛々しい…

 

ちなみに「金足」は柳田邦男氏の「地名の研究」という書物にも一瞬出てくる場所です。

 

また、田舎を揶揄する ↓こんな記事を発見しましたが、

【悲報】金足農業・吉田輝星の出身地、聞いたこともないド田舎町だった…

 

同じく秋田のスーパード田舎出身の自分的には、かえって誇らしい気持ちになる感じですね。

ド田舎、選手全員地元民、しかも日本を支える農業の高校の生徒。

この文章を打ってるだけで、感動してきますね。

大阪桐蔭さんのメンバーを見よ。

大阪桐蔭高校野球部 2018メンバーの出身中学と注目選手紹介!!

 

日本代表選手が7人しかいないのかー少ないですね(違うでしょ!)

というか、そもそも大阪以外の選手の方が人数多いやんけ。

生徒の皆さんは一生懸命やっているだけと思うのですが、ええ、ええ、おかしな話です。出身シニアとかボーイズってなんですか。

ここ出身じゃないと入部できない制度でもあるのでしょうか。

あ、発見。これのようです。

いろいろな組織があるんですね。秋田にはシニアしかなかったですが(さすが40年後の消滅可能性都市…)

 

決勝は8月21日。

 

100回目のキリ番大会で、てっぺんとってください。

 

わーーー予想外の展開で予算オーバーの誤算も…

 

・秋田なまはげ農業協同組合追分支店(普)0023609
口座名義 金農甲子園出場支援協議会会長 佐々木 吉秋

 

金融機関にまで、なまはげ…

以上です。