【詐欺】佐川急便を装った迷惑メールにご注意ください。シレッとSMSがきました。

投稿者:

 

どうもです。早朝、久々に携帯をチェックしたところ、佐川急便から不在連絡通知的なSMS(ショートメール)が届いていました。

 

思わずクリックしそうになったのですが、

 

受信時間、4:45って何?

sagawa-expz.comのexpzって何?

amzoneくらい怪しい…(amazonを装う詐欺。詳しくはコチラ)

 

と不審に思い、Google検索してみたところ、詐欺(迷惑メール)の一種であることが発覚しました。

7月末に爆増しているようです。

こちら↓佐川急便さんのサイトでのお知らせ内容です。

 

佐川急便を装った迷惑メールにご注意ください

2018.07.27

佐川急便を装った迷惑メールが届くというお問い合わせが急増しております。
このような迷惑メールに記載されているアドレスにアクセスしたり、添付ファイルを開いたりされますとコンピューターウィルスに感染する恐れがございますのでご注意ください。なお、当社ではショートメールによるご案内は行っておりません。

迷惑メールであるか分からないなど、不明な点がございましたら佐川急便Webサイト内「ご意見・お問い合わせ」までお問い合わせください。

(続きはコチラ)

 

うむ、ヤマト、郵便、西濃辺りでも横展開できちゃう感じなので、気を付けたいですね。

以上です。