【食レポ】権八 NORI-TEMAKI 原宿で、ヘルシーでオシャンティな手巻きすしを食べるの巻。

投稿者:

 

どうもです。

皆さんは、権八(ごんぱち)をご存じでしょうか。

ええ、ええ、小泉元首相とブッシュ元大統領がオメシ(居酒屋会談)をし、映画「キルビル」のシーンのモデルになった和食の名店です。

写真は会談で利用された西麻布店

 

そんな権八さんが、表参道にオシャンティでカジュアルな、な、な、な、なんと、海苔巻き(手巻き寿司)のお店をオープンしますた。

 

権八 gonpachi NORI TEMAKI

 

というわけで、NORIつながりで海苔巻きをいただきに参上したいけのりです。キルビルを意識し、黄色と黒のお洋服にしてみますたが、誰からも何のツッコミもありませんでした。

 

権八 NORI-TEMAKIの最寄り駅は、明治神宮前駅ですが、ウォーキングがてら表参道駅から向かいました。

外は35度の猛暑ですたが表参道を歩いていると、とっても涼しい。

並木があるから?

NON、NON。

ブランド店が軒を連ねており、店の扉が開く度、めっちゃ冷気が店から流れてくるのです。ええ、ええ、心地よいですね。(店員さんは冷え冷えで大変でしょうが)

 

で、食レポはつべこべ言わずに写真があるのがいいと思い、ここからは写真で…

NORI に親近感。

長芋明太

たまご

スパイシーツナ(マグロ)

サーモンアボカド
牛しぐれ

最後にほっこりの赤だし

 

権八 NORI-TEMAKIの売りは、シャリ。

なんと、糖質オフのカリフラワーがライスとして使われているという。

 

ご飯部分、ちょっと緑っぽいですよね。これがカリフラワーを使ったシャリです。

 

カリフラワーについてはコチラ↓

【管理栄養士監修】1月の旬の野菜「カリフラワー」の栄養素や歴史

 

糖質を気にしている方にも楽しめるステキなシャリ。

(通常の白米かカリフラワーシャリか選べます。カリフラワーは+30円)

 

わたすですね、今、糖尿病についてすっごい関心を持っていて、(今日も銀行の待ち時間に読んでいたのは健康雑誌の糖尿病特集)

ええ、ええ、ただ今、日本人の糖尿病患者数が恐ろしいことになっているではないですか。

糖尿病、初の1000万人突破:国民健康・栄養調査

 

そんなこんなで、このカリフラワーとても最高だと思いますた。今、求められているSushiだと思いますた。

ええ、ええ、ないですよね、お寿司屋さんでシャリ自体がベジって。

カリフラワーシャリ、まさにシャリシャリしていて、とっても美味しかったです。

お寿司も糖質オフの時代…

糖質制限のある人や、内装が高級忍者屋敷っぽくて、外国人の方などををおもてなししたい時に良さそうですた。

あ、あと何気に鉄ちゃんにもオススメしたい。

えッ、なんでって?

何故か、足場にレールが引かれてるんです。

 

あ、あと、テーブルがやばいです。1本の松からできているテーブルだそうです。

 

テーブルをどうやってお店に入れたのか聞いてきたらよかった…

ええ、ええ、この巨大テーブルを触るだけで、大きく開運しそうです(スピってますね)。

ちなみに手巻き寿司は、お値段もとってもリーズナブルなので、恐れることなく「ノリ」込めます。

 

次はうにいくらいこう。ムフフ。

 

お店情報

権八 gonpachi NORI-TEMAKI 原宿

東京都渋谷区神宮前6-35-3

営業時間 11:00-23:00

サイト

 

以上です。