YouもMeも宇宙人 |多謝☆トークイベント&サイン会 in八重洲ブックセンター

投稿者:

どうもです。本日、八重洲ブックセンター本店にて「YouもMeも宇宙人」のトークイベントが開催され、 無事に終了しました!!!

貴重な三連休の最終日! しかもこのお暑い中を、わざわざ東京駅まで出て来てくださった皆さん、本当に本当に本当に、、ありがとうございました。

3人とも喋りたがり&事前打ち合わせ一切なし!だったので、どうなることかと思いましたが、何とかなりました。

 

行きたかったのにぃ! という方…こちら今回の資料です。よかったら。

配布資料

スライド

 

で、本日、注目の発表は、

8月後半、全国のセブンイレブンで「YouもMeも宇宙人」コンビニ版が一斉販売決定!

9月、電子書籍版発売開始!

の2点です。

イエス!! セブンイレブンさんにどうやって潜り込んだのかは内緒ですが、ぜひ、コンビニ版もゲットしてください!!!!

また、第二弾、第三弾の出版話も粛々と進んでおります!

今後とも、何卒よろしくお願いします!!

 

ここからはお写真を…

満員御礼~八重洲ブックセンターの担当者さんも喜んでますた!
左てを挙げて力説する垂井(岐阜の地名)のドン・ファンこと所氏。
日本の宇宙政策の大家、松井先生も左手を挙げて力説。定番ポーズなのか。今度マネしよう。
満足げなナマケモノこと、いけのり。楽しいトークイベントだ。
いえーーい。最後はみんなでナマケモノに!!!!! ひゃっほーい。
サイン会。ならんでくださった皆様ありがとうございます。
花束ありがとうございます😊
ケーキとナマケモノ
お土産のナマケモノメモパッド

@浅草よろず茶屋444さんからのお土産のパンで作った「いけのり」文字。
お土産のナマケモノパン。おいしかったし!かわいかったです!!!
いつもの親衛隊グッズ。わたす的には「LOVE 孝(典)」がお気に入り。

 

松井先生、本当の本当に、おバカにお付き合いくださりありがとうございました。

松井孝典先生のWikipediaはコチラ

引き続きよろしくお願いいたします!

嫌と言われてもついていきますが。ムフフ。

 

最後に皆さまから寄せられたご感想を…


いけのりさん
今日はお疲れ&お忙しいのに、私なんかにご連絡いただき、恐縮です!
内容は間違いなく 難しいのですが、いけのりさんのおかげで、なんだか身近に感じ…良いきっかけの日となりました!

すっかり作家先生で、お忙しいとは存じますが、是非ランチしてくださ〜い。
なんかいけのりさんに会うとパワー頂けた気が勝手にしてます

楽しい時間をありがとうございました!
お話を聞く中で、初めて知ることがたくさんだったので、自分の考えや知識は米粒にも満たないのだと改めて思いました…今後は宇宙のような広い視野をもてたらなと思います!
また、第2弾のウイルスのお話も楽しみにしております。

今日はありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
そしてついにいけのりさんとお会いできて本当に嬉しかったです😊

お忙しいとは思いますが、またご都合のよろしい時にゆっくりお茶などできたら嬉しいです✨
これからもどうぞよろしくお願いします🍀

いけのりさん、お疲れさまでした!
いやぁ、あのお二方相手にやり取りできているのがすごいなと思いました。
お疲れさまでした!

知的かつ楽しい時間をありがとうございました!!

いけのりさん、松井先生、所さんのお話を特等席で伺えたのは、たぶん、私なので、なんて運がいいんだろう、としみじみ振り返っていた次第です。

今日もありがとう❤
もう、ぶっ飛び過ぎてて凡人のわたしには理解不能な話が多々ありましたが、お二人のキャラは面白かったです💕
天才二人を相手にするのりちゃんもすごいわぁ❣

未知の世界を垣間見て、また少し視野が広がりました♪
またなんかあったら教えてね〜

なんか不思議な楽しさがありました。
なまけものさわれたのも楽しかった。専用の袋もあるのね。
息するだけで、なんか出てる感じだけど、今の私は。生命力低下。トホ。
※いけのりちゃんって呼び方、なんかかわいくない?ひとりはまりました。

今日はとっても楽しく興味深い講演でした。ありがとうございました。
直接ご挨拶できなくてもうしわけありません。
次回の本も楽しみにしてますね。また遊びに来てね。ではまたね。

今日はお疲れ様でした!なかなかいい会でしたね。おめでとう㊗

今日はお世話様でした!沢山のお土産も頂きありがとうございました。今寝床で私は宇宙経済学入門、夫は読みかけだったイケノリさん本読んでいます。

お疲れ様でした。 YouもMeも、の謎が解けて今日はゆっくり眠れそうですー。 また明日!

盛況で何よりです。
難しくて時々、脳みそが宇宙へ行ってしまいましたが、ご自身の人生を満喫している方々のお話は楽しいひとときでした。
ありがとうございました。
また楽しみにしてます。
がんばってください!

昨日は有意義なお時間ありがとうございました!また、前日の突然の申し込みにも対応頂きありがとうございます!名前の件、お気になさらないでください!笑

ぶっつけ本番だったんですか?!情報量に富んでいたので、打ち合わせした上でのイベントかと思っていました…。

知識や考えを言葉で相手に伝えることが自分の中で課題で今本で勉強中なのですが、皆様スラスラ話されてていて、改めて皆様のように考えを言語化して伝えることができるように頑張ろうとモチベーションが上がりました!

こちらこそ、引き続きお付き合いおねがいいたします!いつもありがとうございます!

ぜひ!お待ちしております!私もまた、いけのりさんの元へお伺いさせていただきます!!
猛暑が続きますが、お体にお気をつけてお過ごしください☺︎!

いけのりさん、昨日はありがとうございました。
直接お伝えしたかったんですけど、出張のためこちらから失礼しました。

内容、相当面白かったです。
本を読んでいったのですが、先生方の話が難しくマジで理解出来ませんでしたが色々と好感も持てました!

研究機関の人ならではの「人に伝える努力」を全くせずに好きな事ジャンジャン話す感じというか。笑

いけのりさんの会場の空気を読みながら、ファシる感じが素敵でした。

ぜひまた誘ってください。ありがとうございました。

こんにちは。
昨日はお疲れさまでした。
盛況でよかったですね。
 
難しい話で時々脳みそが宇宙へ行ってしまいましたが、人生を満喫してるみなさんのお話は楽しいひとときでした。お誘いありがとうございました。
らみんは小学生の時~ペットボトルロケットにはまり、宇宙へ憧れてました。
松井先生がバルーンかロケットを飛ばす時、いつか見に行かせたいです。
 
続編も楽しみにしてます。
 
 

皆様、本当にありがとうございました!!

引き続きよろしくお願いいたします!

 

以上です。

 

 

あ、「YouもMeも宇宙人」のご購入がまだの方はこちら↓ (まだ宣伝するんかい!)

http://amzn.to/2CZuSIg