【社会】イタリア人男性が「HIV陽性」隠して性行為、32人超が感染し事件に。

投稿者:

どうもです。戦慄のニュースを発見し、この戦慄を皆さんとも分け合いたく、共有です。(えッ? いい迷惑?)

 

イタリアで男性が「HIV陽性」隠して性行為、32人超が感染…日本だとどんな罪になる?

ローマの重罪裁判所が2017年10月、HIV感染者であることを隠したまま50人以上の女性と性的関係を結んだ会計士の男性に対して、「稀代なる女性の敵」だとして懲役24年を言い渡した。

産経新聞がこの事案について、6月10日に報じ、改めて日本でも関心を集めた。産経新聞によれば、ローマ近郊に住むこの男性が2006年から2015年までの9年間にわたり、50人以上の女性と性的関係を結んだ結果、32人をHIVに感染させてしまったという。もし今回と同様の事件が日本で起きた場合、どのような罪に問われるのか

●知っていて避妊せずに性交渉すれば「傷害罪」

「判決を読んだわけではないので、この会計士の方がどういう認識で女性との性交渉に及んでいたのかはわかりません。法的に検討する上では、

(1)自分がHIVに感染していることを知っていたのか (2)感染する可能性についてどう考えていたのか (3)HIVの治療などをしていたのかの3点が重要なポイントです」…

(続きを読む)

 

↑のは、日本の弁護士サイトからの引用なのですが、海外ニュースで元ネタがありましたので、そちらも貼ります。こちらの方が詳細に書かれてます。

女性30人にHIV感染させた男に禁錮24年、6股交際も イタリア

 

今回の事件を起こした顔はジョン・トラボルタ似、名前はタルるート君似のイタリア人の殿方は、「隠して」となっているので、(1)の確信犯だったようです。

禁固24年? 短いような…と感じてしまいますが、、まあ、刑期云々はさておき、

これがもしですよ、この殿方自身、自らがHIVに感染しているのを知らずに、ちょめちょめしていたという話だったとしたら…

HIVは感染してから、エイズを発症するまでに数年の潜伏期間があり、検査を受けない限り感染しているかどうかわからないわけです。とすると、、、

自分だって実際どうだかわからない。。。

と、一気に事件が近くなりませんか。ザワザワ…

HIVの3D。Image courtesy Konstantinov/Stefanov/Kovalevsky/Voronin, Visual Science Company

 

えッ? 不特定多数としてないから大丈夫ぃ〜?

こんなこと言いたくありませんが、あなたのその「特定の」お相手さんは、あなたに隠れて不特定多数としている可能性はゼロではないカモ鴨長明です。

実際、このイタリア人のお相手をした姫君の旦那さん3人にも感染が広がっていたそうです。ええ、ええ、風林火山していたということですね。怖い。

 

えッ? ってゆうか、もうちょめちょめとか、関係ない大霊界みたいな世界にいる? もう蜘蛛の巣が張っている(もしくは血の巡りがよくない)から問題ない?

そんなの、いつ黄昏流星群の世界に迷い込んでそういうことになるか、わかりませんよ。(本当黄昏好きですね)

ええ、ええ、仮に迷い込んだとしても、生殖目的以外のちょめちょめはせずに、プラトニック黄昏流星群を貫き通すのが良さそうですが…(煽っておいて止める)

 

ちなみに、今、夢中でウイルスの本を読んでいるのですが、我々はよくわかっていないだけで、数え切れない程のウイルスをカラダ中にも外にも保有して生きているそうです。

性感染症を起こすような「わかりやすい」ウイルス以外にもたっくさんーー。

ええ、ええ、距離が近いとか頻繁に会う仲間などからは、何かしらウイルス感染が起こる確率が高まりそうなので、

どうせならやる気ウイルスとか、優しさウイルスとか、笑顔ウイルスとか、いいウイルスを蔓延させたいものですね。そんなウイルスいるか知りませんが…

 

そんでもって、ちょっと話が脱線しましたが、今回の事件で驚きなのが、「被害者」であるはずの感染させられた一部の姫君様達からの声です。

 

 しかしタッルート被告への思いを断ち切れない被害女性もいる。

 この女性は「私たちは結婚したいと思っています。私はまだバレンティーノを愛しています。彼はみんなが言うようなモンスターではないんです」と語った。

 

ニュースの外側にいるわたすたちにはわからない、計り知れない何かが存在するんですね。

 

あ、この記事も併せてどうぞ。

日本:2016年HIV感染に気づいていない人が5800人を超える

 

あ、あと、心配な方にはコレ を。ええ、ええ、用心に越したことはありませぬ故。

以上です。