【小学館Oggi連載】03.宇宙的視点で割り出す『年収1,000万円以上の人と結婚する難易度』【知らなくても困らない。でも知ってるとちょっと楽しい宇宙の話】

投稿者:

Oggi.jp(小学館)での宇宙連載です。

宇宙的視点で割り出す『年収1,000万円以上の人と結婚する難易度』【知らなくても困らない。でも知ってるとちょっと楽しい宇宙の話】

今話題(?)のマイナー過ぎる学問『アストロバイオロジー』をご紹介する連載企画。宇宙の話題、遠いようでいて、実はとっても身近な現象にも関わりがあるようです…あなたも今日から“ウチュジョ”になる?

2018年4月18日(現地時間)、生命が存在するような「第二の地球」を探すため、NASAから新たな宇宙望遠鏡TESS(テス)が打ち上げられました。超高性能なカメラを4台も搭載し、宇宙内をくまなく観測できるTESS。

TESSの想像図
TESSの想像図 (C)NASA GSFC

これによって、いよいよ地球外生命体との遭遇が実現するのでしょうか、ドキドキであります。そんなわけで本日のテーマは、「地球外生命体(宇宙人)との遭遇」についてです。

いまだ「トンデモ話」な宇宙人との遭遇ネタ

宇宙人との遭遇については、これまで数々のUFOの目撃証言、宇宙人にさらわれた話、というか捉えた宇宙人を解剖した閲覧注意の衝撃映像などが存在するものの、「本物として」決定的なものはなく、その多くは眉唾物のトンデモ話として片付けられております。ええ、ええ、地球外生命体とのやり取りは公式にはいまだ実現していないというのが現状です。

 

続きはコチラから>>>

 

 

YouもMeも宇宙人」好評発売中↓