【要確認】「初デートでここ連れてくる?」とドン引きした場所9パターンとは?

投稿者:

どうもです。こ、これは…という記事を発見すますたので共有です。

 

「初デートでここ連れてくる?」とドン引きした場所9パターン

まだ関係が深まっていない初デートでは、互いに距離感がうまく測れないものです。そんな状況で、意気込みすぎたり、マイペース過ぎたりすると、女性を不安にさせてしまうようです。そこで今回は「『いきなりここ連れてくる?』と女性がドン引きした初デートの場所」をご紹介します。

【1】「男性の自宅」
「普通に誘ってくる人が多いけど、基本的にナシだから!」(20代女性)など、ふたりの関係も深まっていない状態での自宅デートはNGのようです。たとえ女性から男性の自宅を希望されたとしても、うまく断り別のデートコースを提案するほうが好印象でしょう。

【2】ホテル
「シティホテルであっても、いきなりは不安…」(30代女性)など、初デートという心の準備が整っていない段階での「お泊まり」を連想させる場所は女性に引かれても仕方ないようです。「やましいことはないから」などと言っても、誠実な人間としてのアピールにはまったくならないと心得ましょう。

【3】ステーキ屋などのスタミナ系料理屋
「せっかくオシャレしてきたのに…」(20代女性)など、素敵なレストランでの食事を想像していた女性の逆をついて失敗するパターンです。二度目以降のデートであれば、庶民的なお店やスタミナ系のお店もいいですが、初回はオシャレなお店をチョイスするのが無難でしょう。

【4】マンガ喫茶
「これじゃあ、ふたりでいる意味がない…」(20代女性)など、会話ができない閉鎖的な空間に置かれることに苦痛を感じる女性もいるようです。互いにマンガ好きであれば、大型書店にウインドウショッピングに行くなど、ふたりで楽しめる状況づくりを意識しましょう。

【5】かなりヘビーなホラー映画
「どうせならラブストーリーのほうが…」(30代女性)など、初デートの甘い雰囲気を台無しにしてしまうパターンです。ただし、「ちょっとドキドキするくらいの怖さならOK」(20代女性)という意見もあるので、ライトなホラー映画を選ぶのはアリかもしれません。

【6】近所のファミレス…(全部見る)

 

 

ぜひぜひ、全部確認してみてくださいね。

「もうデートなんてしないっぺ〜」

という方もいつ何時、黄昏流星群ウイルスに感染し恋に落ちてしまうかわかちませぬので、来たるべき時のためにぜひ。

 

というか、本アンケート結果、初っ端からパンチのきいている感じですね。自宅にホテル…はじめてのチュー山口氏を思い出します。

ええ、ええ、初デートで自宅に誘う殿方は真剣交際は望めないカモ鴨長明なので、あまり行かない方が吉でしょう。ホテルもしかり。

 

そして、驚いたことには、【3】ステーキ屋などのスタミナ系料理屋、【4】マンガ喫茶、【5】かなりヘビーなホラー映画、こちら過去に経験ありな占い師です。

しかもウケることにはですね、、その君は、【3】の後に【4】だったのです。

ダブルでダメな場所だったのか。こんなことが…ダメみたいだよって、今更ながら教えてあげたいのですが、既に音信不通のため時遅しですね。

また【3】の中に含まれる焼肉屋は、しつこいようですが、昭和の習わしでちょめちょめ後の二人でないと行ってはならないことになっていたので(そんなバカな…)、この点からもイマイチですね。

 

また、恥を晒しますと、【5】は占い師自ら提案したことがあります。

ええ、ええ、地味に都会の「吊り橋効果」を狙ってみたんだ。てへッ。

えッ?吊り橋効果って何ってか?

これはですね、男女が危険な吊り橋をそれぞれ両端から歩いて中央ですれ違うようにすると、吊り橋の揺れへのドキドキを異性へのドキドキと勘違いし、

かなりの高確率で、そのまま相手を好きになってしまうという、昔行われた心理実験で導き出された効果です。

スリラーホラー映画の「SAW」を観てドキドキを誘発し、好きになってもらおうと思ったんだぁ〜(策略家乙女)

えッ?結果?

ああ、わたすの方がですね、ドキドキどころか心の臓が飛び出るくらいになってしまい、、、結果、君のこと、、、

ますます好きになってしまったんだぁ〜(ジグゾー効果←【注意喚起】)

 

バカですかという声が聞こえてきますので、まあ、わたすのことは置いといて、初デートの場所はちゃんと考えたいものですね。

 

えッ!? 東京砂漠にこんなステキなオアシスが!?

 

みたいなところがキボンヌですが、いかがでしょうか。

 

ええ、ええ、年の功で結構ストックがありますので、困った時にはご連絡ください。(うまくいく保証はナス)

 

以上です。