【事件】富岡八幡宮ロス…来年の初詣どないしたらええねんという方へ都内寺社仏閣のご提案

投稿者:

 

どうもです。富岡八幡宮を舞台に凄惨な事件が起こりました。

不吉な殺人事件はこのサイトでは取り上げない方針なのですが、

 

「富岡八幡宮に毎年初詣に行っていて、来年どうしよう…」

 

という方がおられますて、、それなら代わりになる神社を提案しよう! と立ち上がってみた占い師です。

ええ、ええ、あんな事件が起こった場所に初詣してる場合ではないと思い…

日本刀振りかざして追いかけて斬りつけるって八つ墓村のような。

何の御利益もないか、運気ダダ下がりしそうな予感が…(特に家内安全は壊滅的)

なんてあんまり書くと名誉毀損、業務妨害になるカモ鴨長明のため、もうこれくらいでやめておきますが、新年富岡八幡宮に初詣する方って何人くらいいるんですかね。

「SPA!」とかで、参拝人数カウントする張り込み取材とかしてくれないかなぁ〜

 

ちなみに「八幡神」とは第十五代天皇、応神天皇のことだそうです。

 

で、お困りの皆様。何気に都内(23区内)には、結構な数の八幡宮・八幡神社がありました。

よかったですね、富岡八幡宮にこだわらなくても大丈夫そうです。※太字は何となく占い師のオススメ。

 

都内八幡宮・八幡神社

宇迦八幡宮(江東区)
蒲田八幡神社(大田区)
子安八幡神社(大田区) 
千束八幡神社(大田区)
太田神社(大田区)
代々木八幡宮(渋谷区)
金王八幡宮(渋谷区)
鳩森八幡神社(渋谷区)
鮫洲八幡神社(品川区)
旗岡八幡神社(品川区)
戸越八幡神社(品川区)
三谷八幡神社(品川区)
小山八幡神社(品川区)
上神明天祖神社(品川区)
市谷亀岡八幡宮(新宿区)
筑土八幡神社(新宿区)
穴八幡宮(新宿区)
井草八幡宮(杉並区)
大宮八幡宮(杉並区)
世田谷八幡宮(世田谷区)
北沢八幡宮(世田谷区)
勝利八幡神社(世田谷区)
粕谷八幡神社(世田谷区)
八幡社(世田谷区)
八幡神社(港区)
西久保八幡神社(港区)
御田八幡神社(港区)
碑文谷八幡宮(目黒区)
中目黒八幡神社(目黒区)
赤羽八幡神社(北区)
尾久八幡神社(荒川区)
天祖若宮八幡宮(練馬区)

 

また、神奈川県まで足を伸ばしてもよか、という場合には、

鶴岡八幡宮(鎌倉市) 
富岡八幡宮(横浜市金沢区)

などもあります。どうすても「富岡八幡宮」の名前にこだわりたい方は、金沢区まで行ってもいいですね。

 

また、八幡宮・八幡神社にこだわらずとも、富岡八幡宮の付近にはお寺や神社があります。そちらもご紹介をば…

 

冨士浅間神社

事件のあった富岡八幡宮から匍匐前進で行ける距離にあるのが「冨士浅間神社」。

ってゆうか、同じ敷地内にあるように見える…ここも血生臭い気にコンタミ(汚染)されてしまっている恐れがありますね。

例年であれば、ダブル参拝していた方もたくさんいたのではと思われますが、来年は浅間神社ソロ参拝でいいと思われます。

 

成田山深川不動尊

これまた事件のあった富岡八幡宮から、がんばれば匍匐前進で行ける距離にあるのが「成田山深川不動尊」。

ことらも例年であれば、ダブル・トリプル参拝していた方もたくさんいらっしゃったのではと思われますが、来年は深川不動尊ソロ参拝でいいカモ鴨長明ですね。

 

また、周辺には結構寺が多い。(左上の辺り)

 

富岡八幡宮はお正月だけで1億円(推定)の売上があったそうなので、周辺寺社仏閣で熾烈なパイの取り合い合戦が繰り広げられそうですね。

えッ、下世話過ぎる? 嫌いじゃないはずですよこういう話。

 

わたす的には、明治神宮、豊川稲荷、日枝神社、靖國神社の周遊がオススメですが、、、家内安全をお願いしても大丈夫そうな自分なりの寺社仏閣見つけてくださいませ。

 

ちなみに、殺人事件が起こった寺社仏閣がアカンのなら、本能寺とかもダメなんかい(信長暗殺の地)ってツッコミが入りそうですが、、、時間が解決してくれるってまさにこんな感じですね。

 

以上です。