ささいなことでイライラする。イライラの対処法が知りたい。

投稿者:

どうもです。今回は前段を書く時間がなかったので即本題にいきます。

今回のご相談内容はコチラナリ~。

 

「些細なことでイライラします」
「最近、怒りっぽくなってます」

 

レジで前の人がもたもたしたと財布を出しているのを見ては…イライライラライラライラライ~。

背の君が待ち合わせに遅刻してきた…イライライラライラライラライ~

混雑した交差点で肩がぶつかった…イライライライラライラライラライ~

あ、何やら楽しそうですたか、「チャンピオン」風のイライラ。。(あ、これにまたイライラするって?)


イライラは頭と体が疲れている証拠。ゆく~り休んでリラックス~、体内のリンパ球さんを増やして副交感神経を活発にすてください。

「占い師さん、難しい言葉散りばめちゃっていきなり一昔前に流行ったリケジョっぽいっすね」

ええ、覚えたての言葉使いたく。てへ。安保徹先生の「免疫革命」を読んだばかりでぇ~ひけらかしナリ。副交感神経を優位にして安静状態に。そう、いけのりがいつもすておる簡単にリラックス状態を呼べる施策は

 

・炭酸水を飲む
・甘いものを摂る
・深く呼吸をする
・数分でも歩く

 

です。まあこんなことしなくても考え方一つで何とでもなるですけどね…

…レジで前の人がもたついていたらこう妄想する。もしかしたら神様がお店を出るのを数秒遅らせることで、我を事故か災害か何か嫌なものから守ってくれようとしておるのカモ…

背の君が待ち合わせに遅れてきてもイラっとしたりなぞせず、その間に鼻毛など出てないかチェックせよと神様が時間をくれたのかもしれぬ…

混雑時にぶつかったら凝っていた肩を神様がほぐしてくれたのかもしれぬ…

どうですか!辻褄の合わないことは全部神様につなげてしまってよか。そう、最後はだいたい神頼り、、結局のところ全然参考にならないそれがいけのりのいい加減人生相談…

そんな中、今回のオススメ本はコチラのご本となっております。

 

呼吸大事なんですよね!考えてみると命の源…。