【独り言】腰痛ってしんどいですよね

投稿者:

 

どうもです。今朝久々に腰痛になりました。

 

 

信号待ちで前屈のストレッチをしてたところ、グギっといったのです。

痛かったです。というか今も痛いっぺ…

 

腰痛をしたことがある方にはわかってもらえると思うのですが、腰痛ってとても不安な気持ちになりませんか。

体の中心に力が入らず、腑抜けな感じです。ずっとこのまま治らなかったらどうすっぺー、アイタタ、、みたいな。

 

腰痛は2008年にぎっくり腰をして以来、2-3年に1回くらいの割合で軽症から重症まで発症します。

 

以前の腰痛ネタはコチラ↓

彼女がマッサージ・整体依存症のよう…働き過ぎで体を壊すんじゃないかと心配です。

 

 

重症だと起き上がれない・歩けないため、今回は中軽症程度です。

 

腰痛は無理している時に出ます。

無理のバロメータです。

こういうことがないと積極的に休まないので、神がお休みの口実を作ってくれたと解釈しています。

午前中のうちに、いつもの つきじ整骨院 に行って施術をしてもらい、明日明後日の予定は申し訳ないことに全部延期とキャンセル。

ひたすら横になることに決めました。

ここのところ、3-4時間睡眠が続いていたので、自宅に戻ってからめちゃくちゃ眠れました。

睡眠を大事にする自分にとって、きちんと眠れてないのは残念なことであり、恥べきことです。

眠ってない自慢をする方をたまに見かけますが、人生のマネージメントができてない証拠なのでよく自慢するな…と思う。

ええ、ええ、自慢することではナスです。

ちゃんと眠らないと疲労が解消されず、脳も働かずなので色々な所にガタがきます。腰痛はそのせいだと思い、反省すますた…

来月は業務と飲み会を調整してちゃんと眠ろう…

取り敢えずここから2日間は、本でも読みながらひたすら横になっていよう~

メッセンジャー・メール・LINE等の返信がないかもしれませんが、許してください。

 

ちなみに、腰に負担が少ない横になり方は、猫のように丸まって横向けになる態勢だそうです。

うつ伏せは×、仰向けは△だそうです。

腰痛の方は猫風にぜひ。

 

以上です。

1件のコメント

  1. 御コメントいただいております。

    ●大事に、大事にして、労ってください
    ●大事にしてね~
    ●タイムリーすぎて。
    腰痛なうなお仲間です。
    どうぞお大事になさってくださいね。

コメントは受け付けていません。