【注意】資格不要のカイロプラクティックや整体、頚椎損傷等の重傷事故続出…厚労省が注意喚起

投稿者:

 

どうもです。こ、これは…!? という記事を発見すますたので皆さんにも注意喚起のため共有させてください。

 

 

資格不要のカイロプラクティックや整体、頚椎損傷等の重傷事故続出…厚労省が注意喚起

「カイロプラクティック」「整体」「リフレクソロジー」などは、元手要らずの腕一本商売なので“お手軽開業”も目立ちます。住宅街でもカンバンを掲げ、施術ベッドひとつあれば開業コストも抑えられます。高齢者宅への出張施術だけで稼ぐ業者であれば、HPだけつくれば間に合います。あとはチラシを撒くぐらいです。そこそこの施術がお客に気に入られれば儲かる商売なので、脱サラで始める人も多いのです。
 こうした施術を行う店舗には、壁に「〇〇資格」などの額装の証明書が飾られている場合があっても、みんな民間資格にすぎません。一部には、勝手に「〇〇資格」「〇〇技術」を標榜している人もいます。人間の体に直接タッチして、いろいろ施術する業種でありながら、(続きはコチラから

 

 

以前こんな記事を書いていた占い師。

彼女がマッサージ・整体依存症のよう…働き過ぎで体を壊すんじゃないかと心配です。

 

…時代が追いついてきました。

↑をクリックすて読むのが面倒な読者様のために、一部大事な部分を↓にコピペしますので(至れり尽くせり占い師)、ぜひぜひお読みくださいませ。

 


働きマンだった時代※の占い師(当時はWebディレクターですが)。ヒドい時は週に2回マッサージや整骨院に通ってました。  ※26-30歳

ええ、ええ、今は全然行ってないので懐かすぃです。

よく行っていたのは、六本木交差点近くの足裏マッサージ「順順」。

我が足繁く通っていたのは10年近くも前の話ですが、順順はいまだに一等地で営業を続けており、前を通る度に当時の気持ちが蘇ります。

ええ、ええ、夜通し徹夜で仕事すて、早朝4時とか5時とかにオフィスを抜け出し、足裏を揉まれに行っていたあの頃…

相当痛い足裏マッサージだったのに、睡眠不足の方が勝り、モミモミされながら1時間ばっちり熟睡していたものです(病気ですね)。

常時過労・睡眠不足から来る、肩こり・腰痛・全身のだるさに悩まされていたため、いいマッサージや整体を開拓したいな~と、有名雑誌●anakoやら東京walkerやらに掲載されていたオススメ店(六本木、恵比寿、渋谷、新宿)へと積極的に足を運んでいた占い師。

開拓中、結構ひどい目にも遭いました。

そう、●anako掲載、しかもキラキラOLの街、恵比寿にある店舗だから大丈夫ィ~などと安心はできない。。。

雑誌上では「ロハス~」な趣だったのに、現場に行ってみたら単に薄暗くって、隣のベッドとの仕切りも貧乏臭くって、

「おや、何か微妙…」

と嫌な予感がすたところ、出てきたマッサージ師が「不法滞在中?」って感じの少年だったことも…

その少年は揉む力が強過ぎて、翌日揉み返しを超え、内出血していたという血管の弱い占い師です。

ええ、ええ、本件をまとめると、詐欺罪と不法入国・残留罪(かどうか知らんけど)と、傷害罪とが一緒になっているわけで…

「姉さん事件ですッ!」

って、青島刑事が出てきてもおかしくない感じでしたね。(決めゼリフ言う人 間違ってませんか)

 

あ、あと、、夜の六本木では「普通の」マッサージ屋さんと思って入ったお店が、若干風俗店寄りのお店で、B地区が見えてすまうのでは!? とハラハラするトップにミニスカの恰好のかわいいネエちゃんが出てきて、ウッとなった時も。

ええ、ええ、マッサージ屋のフーターズ版だと思って乗り切りますたが…(マッサージは上手だった。)

 

人生、色々経験することが大事ですね。

 

あ、そんな辛い経験を乗り越えて最後に辿り着いたユートピアがあります。

肩こり・腰痛・足の痛み等々で本気で悩んでいる方にも!とある整骨院を紹介しましょう。

ええ、ええ、我が史上最大のレベルで大変な時に通っていた、「築地整骨院」…ここはすごいです。

極楽天時代、潜在意識レベルからの出社拒否でしょうか、朝起きたら突然腰が抜けていて動けなくなっていたことがあった。

(これがほんとの腰抜けってやつですね。)

まあ、ギックリしてないぎっくり腰のような感じで、腰に力が入らなくって、通常の動作ができなくなってすまった…

ランチに行くために椅子から立ち上がるのに、2分くらいかかっているのを見ていた後輩に、

「太極拳ですか?」

と言われる始末でした。

歩くスピードもパネェ遅くなり、普通の距離の信号が渡り切れず。。。ええ、ええ、擬似高齢者体験をすた感じでしたね。

そんな中、築地整骨院様はパーフェクトな治療で、インド人もびっくりするぐらい謎の腰痛を見事、完治させてくれました。

高周波と揉みとテーピング技術と24時間針で。(至れり尽くせり柔道整復師)

 

…24時間、背中に針刺して仕事する30歳って何ですかね。

そこまでする必要あったんですかね。(今となっては)

 

で、極楽天を辞めてからも月1,2回、知り合いの美容整体さんやマッサージ師さんのところに惰性で通っていたのですが、、ふと、思ったんですよね、、、

 

マッサージ(他人)に頼っていたらいけないな…

 

って。ええ、ええ、もしかして自分、マッサージ依存症になっていないか?と在り方を反省すたのです。

とここで、話を錯綜させるカモ鴨長明ですが、、マッサージと透析って何か似てると思う占い師、、、

「全然違いますよ!」

って声が遠くから聞こえてくるのを無視すて話を進めますが、

透析を始めると、腎の臓が自らで働かなくなりますよね。

…あ、はい、そもそも腎の臓の働きが極限状態だったから、透析になったんですが、それにすたって、本当の本当に腎臓の機能はもう全く働かなくなります。

で、他人によるマッサージで体をほぐすてもらうのに慣れてすまうと、自力で自分の体を良き状態に保つ力が落ちるんじゃ、、、と思うんです。

自然治癒力の低下ってやつですか。

 

こんなイメージです。

 

 

体が疲れる・不調

マッサージへ行き一時的に元気に

でもまた不調に

マッサージへ行き一時的に元気に

【結果】

外からの力で体をほぐすのが当然になってすまうと、自分独りの力で健康状態を保つのが困難になり、マッサージに通い続けないとならない体になる…

 

 

 

いいマッサージ屋を探すより前に、マッサージに行かなくてもいい体作りに精出すのが先かなって思った次第。

そこからはウォーキングに精を出し、血行が良くなるように低温サウナに入りまくり、今では全くそういったもののお世話になっていません。

あ、低温サウナが気になったそこのあなた!

青山・乃木坂・豊洲・三ノ輪・恵比寿でしっぽり展開している温熱発汗ボックスのお問い合わせ・ご利用、お待ちすてます。(宣伝か!)

 

以上です。

 

 

1件のコメント

  1. 御コメントたくさんいただいております!

    ●良い施術家見つけてるから困ったら言ってね

    ●じゅんじゅん、パネェ

    ●そうです。体の能力はパネェですよね。
    メイクもそうかと。顔面塗装で隠さないほうが、お顔がこりゃいけねえってんで、がんばってくれる希ガスます。

    発汗ボックスが1番良いです。
    あれ最高なので、いつかお店にどうにかして導入したいと企んでおりまつよ。

    今日の記事キレてまつね!
    とくにB地区。

コメントは受け付けていません。