他人からの一言が忘れられず、ずっと考えてしまいます

投稿者:

…毎度、恥も外聞もなく始まります、、『いけのりのいい加減人生相談』、略して、、略して、、何でしょうか。どう略せます?略したかったのですがうまく略せない。まあ、いいことにしよう。(適当占い師)座右の銘は、臨機応変・無理しない。

さっ今回のご相談内容にいきますね。

 

「隣の席の人の言うことが気に障るんです」

「人に言われた一言が忘れられずにそのことをずっと考えてしまうんです」

 

あーあ、コレコレ、あるある大辞典。(懐かしいですね)この占い師いけのりめも、昔会う度に

 

「不健康そうやわ~」
「顔色悪いわー」
「ちゃんと寝とんの?」
「精神不安定なんちゃう?」

 

と心配風に騒がしい方がいてですね、この人と一緒にいて色々言われると元気でも本当に具合悪くなりそうナリ~という気持ちになったことがありますた。

頭で忘れよう、忘れるナリ~と思ってもボーフラのように言葉が浮かんできてグルグルと堂々巡りしてしまう感じ。

仕事で頑張り過ぎて疲れ果てて、自分の心の状態が良く那須与一なそっ、ささくれ立っていた時ナリ。

ささくれ刺激されちゃってますた。その時は相手に言われたことがもう~イチイチ気になってしまい、群青色になっておったりしたのですがはて、仕事を辞めて疲労が消え失せ、心が解放され思考が自由になると

 

 

「どうでもいい

 人の言うこと

 どうでもいい」

 

 

ということに気が付けるように。。イチイチ突っかからなくなりますた。

アレコレうるさく言って来る人が、肉親やら恩師やら、大事な背の君、はたまた、信頼してる友人ならば、ご自身のことを心配しての助言、ええ、ありがたく受け止めて人生をよりよくしていくためのきっかけにしていったらええ~と思うナリガ、、、

ご自身の人生において、特にどうでもいい立ち位置にいる人から言われたつまらぬ一言であればですよ。そんなの気にしてる場合では那須与一ナリヨ~と占い師思ふ。

スルーする~のが一番です。

(シャレだよ)

大体そういうことを言ってくる人って、思い出すとほぼどうでもいい人のような…DOでしょうか。

うなずいてます!?皆さんは人を群青色にするような言葉は発しないようにしなさいよ~という神からのメッセージをもらったということでその方の後ろにいる御神に感謝の気持ちで。

そして、何か言われてグッときたら、、、

 

 

「どうでもいい

 人の言うこと

 どうでもいい」

 

 

コレ唱えるようにしましょう~

 

ご相談者様にオススメの本はコチラのご本です。。

聞こえなかったことにしましょう。