【マッシュ☆レシピ】ナメッコ星人から挑戦状が届いたの巻

投稿者:

 

どうも、キノコ星からやって来たマッシュ☆池田です。

話の流れがよく掴めない方はコチラ⬇︎を。

マッシュ☆池田。キノコ星からやって来たきのこ好き星人として某レシピサイトに登録してみました

 

で、今日スーパーに行ったら、突然、ナメッコ星人からテレパシーが飛んできました。(病名:パラノイア)

 

「俺達の舎弟、なめこをおいしく食べられたら、マッシュ、お前の勝ちだ…」

 

と言うわけで、今日はなめこ料理に挑戦だぁ〜。

「えッ?あんだけ、きくらげきくらげ言ってて、初挑戦料理はきくらげじゃないんか」

って、声が遠くから聞こえてきますね。

てへ。

ココスナカムラ(近くのスーパー)に、普通にきくらげがなかったんだぁ〜。

ちなみに、このココスナカムラ麹町店は、一般的な「コンビニ」の半分くらいのスペースで営業すているスーパーです。一見の価値ありなのでスーパーマニアの方は是非一度足を運んでみてください。

 

では、早速始めるどーー。

 

なめこの醤油煮

【材料】 2-3人分

 なめこ・・・400g

 醤油・・・適量

 

本気で材料、これだけだよ!(マジか!)

適量が謎?味覚は人によって様々なので、調味料は好きな量を使ってください。

ダシとかいらないのかって?キノコから旨味成分が半端なく出るから大丈夫ィ〜

 

後は面倒だから写真でいくだよーーー

なめこ
水でよく洗いましょう〜
水気を切って
醤油を入れる。計量スプーン?ボトルでいけ!
中火にかけて、アクはとりま
水分いっぱい出てきた
ここでちょっと不安になり、なぜか塩麹投入
わーー煮立ってキターーーッ
まだいける
そ、そろそろ限界か
キャッ、吹きこぼれるぅ

この後、火を止めてフィニッシュ。おいしそうにできました。

 

小鉢に盛り付けてみますた
あ、ハイ、結局鍋からすくって食べますが。(一人暮らし万歳)

 

今回の対決はマッシュ☆池、ナメッコ星人に勝てた気がすます。

このなめこ、ご飯にかけると絶品なのでぜひ。

以上です。