【祝】【お知らせ】月間PV10万突破。今宵、独りで勝手に喜んでいる占い師であった…

投稿者:

 

どうもです。今日は大半の読者の皆様にとってはどうでもいいものの、サイト運営者の占い師いけのりにとっては、どうでもよくない情報、月間PV10万突破についてです。

あ、PVとは、ページビュー、サイト内のページを見られた数です。

 

やったーーーやったよ、おっかさん。

2015年3月にしっぽりとリリースすた本サイト。

 

「不真面目人生相談」

⬇︎

「いい加減人生相談」

⬇︎

で、現在の「いけのり総研」に至ります。

 

2015年3月時点での1日の平均PVはゴジラ松井の巨人軍の時の背番号と同じ、たったの 55 ですた。(わかりにくいよ)

すなわち、月間の合計PVは1,700程。

しかもそのうちの半分くらいは自分のアクセスだったりするので、まあ実質の月間のPVは1,000いかないくらいですね。(切ないね)

 

「このPV、どげんかせんといかんッ」

 

ええ、ええ、文を書くのは単なる趣味とは言え、せっかく丹精込めて書いている文章…

1人見るのも1万人見るのもこちらの作業は変わらず、ならばもっと多くの人に読んでもらいたいではないですか。

というわけで、この2年間、、、SEO対策、リアル施策(口コミ、名刺にURL、冊子からの流し込み)などなど、、そこそこ頑張り、2年目で何とか月間PV10万の大台に乗ったんだピコ。

あ、SEOとは、セクロスの伏字(SE◯)ではなく、Google先生やヤッホー!の検索結果の上位の方に自分のサイトが表示されやすくすることです。

そすてもちろん、検索結果の上位に表示されたらクリックされやすくしないといけないため、タイトルを付けるにもイチイチ頭を悩ませる毎日であった。

あった、、、というか現在進行形ですが…

ええ、ええ、「悩みがないのが悩みだよ」の高田純次氏ばりに実生活で悩みがあまりないのですが、占い師は何気にサイトのことばかり考えて、いつも悩んでいたんだぁ〜(悩みって言わないよ)

SE◯は悩ましい…タイトルだって、効果測定の結果を受け、工夫すてお直しすたつもりが、逆にクリックが激減すて一喜一憂とか、、、

そうかと思えば、突然、旬なワードが引っかかって、Google検索からやってくる数が(一時的に)増えてガッツポーズ!とか…

毎日体重計に乗って体重管理してるオトメみたいな感じで、毎日毎日Googleアナリティクス見てます。

 

で、初期の頃は、Googleで「いけのり」と検索すると、新潟の「いけのり酒店」が1位でですね、わたすのサイト(ikenori.com)はずっと2位。

ある時なんか、「八王子に八海山10本お願いします。住所は、、、」などと、いけのり酒店とうちのサイトのお問い合わせフォームを間違えて誤発注が来た事も。

(どうやったら占い予約フォームとお酒注文フォーム間違うんだろう)

えッ?作ってないですよ!本当の話です。

がすかす、今は安定感ある1位をキープすております。

確認すたい方は コチラで。

 

ちなみに日に1,500PV稼いでくれるページがコレ⬇︎ 皆さん!口元見られてますよ!

 

次がコレ⬇︎ しつこいのは嫌われますね。

 

 

で、人によってはたった10万くらいで…という感じなのですが、占い師的にはやはりウレピーくってぇ〜ちょっと喜びのあまり、エクセルで2年間のPV(アクセス数とすています)の推移グラフを作ってみますた。(暇か)

見てください。

…これ、後半、ヤバくないですか。何処までいってまうんだぁ〜

 

 

あ、ハイ、ちょっとグラフ作成のカラクリがありますて、テクを利用すてみますた。(外資系コンサルが使うテク)

ええ、ええ、横軸を極端に狭くすると、エラい伸び具合に見えるという。(こすいね)

 

まあ、実際はこんな感じです。⬇︎

 

 

えッ?まだこすい感じがする?…わかったよ。これくらいがちょうどいい感じでしょうか。⬇︎

 

 

それにすたって、伸びてますね。

2年間で100倍か。もう2年間で100倍になったら月間1,000万PVか〜。サーバー落ちちゃう〜

うむ、、ここで停滞するか、低下するか、まだまだ伸びるか、、は、神のみぞ知る世界ですが、、占い師いけのり、ここからも粛々とがんばります。

 

思えば、人生相談から始まって、コンテンツのカテゴリーも増えますたね〜。

人生相談もいいのですが、時事ネタ、読書感想文(書籍レビュー)書いてる時が、自分、イキイキすてる気がする。

時事ネタは昨年2016年の選挙戦2連発で爆発すたのですた。

 

東京都都知事選2016

 

参議院議員選挙2016

 

今自分で読んでてもおかしくて腹が痛いわ。(自画自賛)

 

というわけで、皆様、これからも色々なジャンルに挑戦して頑張っていきますので、応援よろしくお願い申し上げます。

えッ、そんな!いいんですよ!⬇︎下部の広告バナー、毎回クリクリなんてしなくて!

面白い記事があったら、必要な誰かにURLをぺッと飛ばしてもらえたら。

以上です。

返信を残す