エイプリルフール・アフター。1日で使い捨てるのは勿体無い秀逸なネタたち。

投稿者:

 

どうもです。日頃から嘘ばっかついているので、エイプリルフールも特に大きな嘘はつかず、無難に小さな嘘を積み重ねて過ごしていた占い師いけのりです。

えッ?この嘘つき占い師め!って?

…人は誰でも日に10〜200回は嘘ついてるらしいですよ。TEDで言ってました。

 

虚偽検出のプロが語った ”ウソ”の科学

人は1日で10回から200回の嘘をつかれているという研究があります。確かにこれらの多くは他愛のない嘘でしょう。しかし、もう1つの研究では、知らない者同士が初めて会った最初の10分間には、嘘が3倍になるという結果が出ています。このデータを初めて聞くと、人は反動します。私たちは、どんなに嘘をつくことが広く行き渡っているかに驚くのです。私たちは本質的に嘘には反対です。しかしよく考えてみると、実は事態はますます興味深くなるのです。(全文はコチラ)

 

これを読んでいる皆さんもそこそこ嘘つきなはず。人の事は責められないのさ〜。

 

というわけでいきましょう。まずはコレ。

急にピザが食べたくなり、ピザハットのサイトを見てて偶然見つけた「ヒザパッド」。

 

 

ぜ、ぜひ、画像をクリックすて内容を見てみてくださいませ。ページのクオリテ高橋克典でですね、ピザハット社の余裕を感じます。

エイプリルフール予算を取っているということですよね。(buzz用PR費とでも言うのでしょうか)

なんかいいですね。

 

次、

 

ロシア外務省のエイプリルフールが、、冗談の域超えてました。(工作員T様情報ありがとうございます)

 

ロシア外務省のエイプリルフールが攻め過ぎている

 

さすが、ウラジーミル・ウラジーミロ・ヴィチ・プーチン閣下の配下にあるだけあります。

あ、このプーチン氏の長い本名ですが、実家で春休みを過ごしていた甥っ子に得意げに言ったところ、ちょっと尊敬の眼差しでした。

ちなみに、占い師はプーチンのガセネタ系では下記が好み。

 

100年前からプーチンは存在していた! 本当だった、プーチン不滅説

 

いや、すかす、、本当っぽいなコレ。

 

次からは面倒になってきたので、画像だけ貼りますね。(適当だぁ〜)

 

 

 

 

ディアゴスティーニ〜的な…

 

バイプレーヤーズ面白かったですね。

 

えッ?途中なんか変なのが混じってた?全部変なのでどれのことかわからないですね。

 

というわけで、嘘つき占い師は引き続き粛々と…

 

以上です。