【お知らせ】占い師、東京新聞にて家庭の恥を晒すてみました。

投稿者:

 

どうもです。今、占い師以外の仕事の一つとすて、とあるNGOが運営すている「離婚と親子の相談室」をサポートすてます。(サポートってゆうか、もう代表代理の勢い)

離婚に関する無料電話相談室、ADR(裁判しないで話し合うやつ)、離婚についての勉強会などをすている相談室でっす。

 

そんな中、そこのNGO職員とすて、東京新聞に投稿すた文章が新聞記事になってもうた〜ので、今日はそちらを皆さんにご紹介をば。

 

これです。東京新聞です。

 

 

えッ?日刊ゲンダイとだいぶ趣が違う?ってゆうか、マジメ?

 

日刊ゲンダイって何のことよ?という方はコチラ↓

祝・適当占い師!とうとうあの日刊ゲンダイに連載決定!

いけのりを探せ

 

ええ、ええ、編集の姫君様が優秀で、投稿前にいい感じにリバイス(お直す)すてくれたんだぁ〜。

 

で、あの二人(両親)には黙っておくか、、とも思ったのですが、いや、すかす、名誉なことであるなと思い直し、先日ちょっとドッキリ的に送ってみた。

 

すると感想メールが…

 

母おふさ

→よく書けてる。

 

父ピロシキ

→利用された…でも本当のことだ。。。

 

 

二人の戦争は長きに渡り、時に激戦、時に冷戦、幼いわたすの目の前を離婚届が何度も行き来する仁義なき戦い、、といった有様でしたが、

 

あれからうん十年。

(綾小路きみまろ的にはあれから40年)

 

こんな風にあのふさピロ戦争が笑い事になるなんて(第千次大戦くらいまであったと思います)、御釈迦様でも予測がつかなかったカモ鴨長明。

そして、、、

 

 

「夫(妻)と別れたい…」

 

 

という方がご相談にいらしゃった時、占い師は自身の信念と以上の経験から、二つの思いを伝えており、最後にその話を綴って今日は〆ようと思います。

 

 

一つは座右の銘でもある、人生一度。

 

そう!人生一回こっきり!そんな貴重な限られた時間を、嫌な相手と我慢して過ごすことなどないですよ。別れちまいなーーー。(過激派)

何て言いつつも、、、もう一つ。

 

誰と結婚すたって一緒。

 

合わないところだらけ、ぶつかる時はあり、そこで別れて次にいってもどうせ一緒のことになるんだよ。

って、うちのおばあちゃんが言ってますたよと伝える。

その上で母おふさと父ピロシキの昔と今の様子をお話しします。

 

ウッ、こいつSHINE!となっても、ちょっと浮気・浮体されても、そういう分かり合えない部分、また、色々とやって来る辛い出来事を一緒に乗り越える覚悟をすて、契りを交わすたお相手様です。

 

ちょっと我慢すてみても、、いいのカモ鴨長明。

セロリの歌詞にもあります。

 

 

ああ、いい歌だ。我慢、妥協、理解、我慢、妥協、理解…大事ですね。

 

えッ?結婚すてない占い師にそんなこと言われたくない?

 

ええ、ええ、我はそんな我慢は無理ーーッと自分の性格を重々承知の上、結婚の契りを避けております。ムフフ。

 

まあ、こんなこと書いてても、来年突然できちゃった婚すたりするのが人間なんですけどね。(乞うご期待でしたか)

 

 

以上です。

 

コメントを残す