【時事】近大、吉本興業、オムロン、NTT西日本 が「笑い」の医学的検証共同研究「笑い」でストレスマネジメント開発

投稿者:

 

どうもです。皆様は最近腹がよじれるほど、顏が筋肉痛になるほど笑ったのはいつですか?

毎日そんな感じ?あなた幸せ者ですね!

えッ!!何ですって?大笑いすたのなんて、相当昔のことで思い出せない?それはそれは…

そんな中、いやホントこれはいい!というニュースを発見すました。

 

近大、吉本興業、オムロン、NTT西日本が共同で行う 「笑い」の医学的検証研究がスタート 「笑い」のストレスマネジメント開発をめざす

近畿大学(大阪府東大阪市)、吉本興業株式会社(大阪府大阪市、以下吉本興業)、オムロン株式会社(京都府京都市、以下、オムロン)、西日本電信電話株式会社(大阪府大阪市、以下、NTT西日本)は、「笑い」の医学的検証を行い、「笑い」の測定方法と、「笑い」の習慣が身体や心理的健康に与える効果を解明するため、共同で研究を行うことになりました。 高い技術力、ノウハウを駆使し、「笑い」のストレスマネジメントプログラムの早期開発をめざします。(つづきはこちら

 

心拍数や呼吸数などのデータを取得。また、鑑賞の前後で心理テストを行うなどし、「笑い」が身体や心理的健康に与える効果の解明、「笑い」の測定方法の開発、「笑い」介入後の疾病発症率や生活習慣の変化など「笑い」の有効性の研究を進めるそうです。

既に研究がなされてそうな、こんな記事も発見です。

“笑い”がもたらす 健康効果(沢井製薬)

 

わたすのサイトのコンセプトも笑い…悩みを笑いで吹き飛ばすところからキテマス。

 

 

ええ、ええ、苦しい顔して悩んでいても、状況は変わらないどころか悪くなるばかりなのであります。

スマイル、スマイル、、、、って、コレ…

マック赤坂氏ですね(スマイル党総裁)。

 

 

 

幸せの指標は様々ありますが、どんな状況でも思いっきり笑える精神状態の人が一番幸せな人なのカモ鴨長明と思ふ占い師です。

お笑いを提供し、人間界の精神疾患減少に貢献できるよう、適当占い師は今後もがんばります。

 

ちなみに文章での笑い以外に、日々ウォーキング中に収集している変写真もありますのでどうぞ。

「いけのり変写真コーナー」

 

 

以上です。

1件のコメント

コメントを残す