【時事】お笑い千代田区長選!候補者の与謝野・五十嵐・石川氏裏情報満載。小池氏VSドン内田氏の代理戦争ですね。

投稿者:

 

どうもです。本日1月29日(日)、話題沸騰中の千代田区長選挙が公示されました。

こう見えて千代田区民の占い師(どう見えてるか知りませんが)。ウォーキングがてら、千代田区長選挙立候補者のポスター掲示板を確認すに行って来ました。(暇人)

 

 

今回の立候補者は、

●よさのまこと41歳&鉄幹・晶子・馨氏

●いがらし朝青龍氏

●石川区民ファーストまさみ&小池都民ファースト百合子氏

 

の3人です。

 

「微妙に名前、違ってませんかね」

 

えッ、ええ、ええ、リングネーム的にそれぞれの「ウリ」を全面に出してみました。

というか、後藤輝樹氏※出るかなぁ〜と淡い期待を抱いておったのですが、今回は立候補を見送ったようです。残念ですね。(入れる気もないくせに)

かつて千代田区議選に立候補すた時の後藤氏のポスター。

 

※後藤輝樹氏についての情報はこちらから↓↓

【東京都知事選2016】ヤバいポスター揃ってキテマス。日本一どうでもいい選挙戦レポート④

 

【東京都知事選2016】政見放送で放送禁止用語を叫びまくった後藤将校。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

 

 

で、立候補者の皆さま全員がかなり普通に真面目な感じなので、この選挙戦、いつものようにツッコミようがナス〜

…なところをツッコんでいくのが、適当占い師の使命故、それぞれ程よくツッコミさせていただきますね。

 

●よさのまこと41歳&鉄幹・晶子・馨氏

 

千代田区民は「与謝野誠」の字を書き損じるだろうと判断、名前を全てひらがな表記に踏み切った与謝野氏。

元財務大臣の与謝野馨氏の甥っ子、そして何より、日本史に出てきたあの「みだれ髪」の作者、与謝野晶子の孫にあたる、何だか凄そうな殿方です。

ちなみにこの「与謝野」という苗字、本当の本当〜のッ(←くどい?)表記は、旧字体の「與謝野」。

うむ、千代田区民の識字能力を信じて、この際「與謝野誠」でポスター刷って欲しかったですね。

与謝野晶子氏については、googleで検索するとサジェスト(一緒に検索されている言葉の候補)に何故かバナナと出てくる

…敢えてここでは詳細は触れませぬが、気になった方は検索されたし。(懐かしのマタヨシ口調)

 

こんな記事も。

与謝野鉄幹・晶子夫妻は、みだれていたのは髪だけではなかった。渡辺淳一も青くなる与謝野鉄幹と晶子の人生

 

ちなみに御本人様は、唐代・ケンブリッジ飛鳥時代、、間違えますた、、東大・ケンブリッジ大学卒の外資系証券会社勤務、41歳だそうです。

ピッカピカですね!光眩しくて目が潰れそう。

よさのまこと公式サイトも各々チェックされたし。

 

 

次、

 

●いがらし朝青龍氏

 

與謝野氏と同じく41歳東大卒の五十嵐氏。劇団員の主役級とかにいそうなかっちりすた甘いマスクの持ち主であります。

7月生まれのかに座。占い師と一緒です。(だからなんだよ)

所属団体が、BNI倫法。…支えてくれる仲間は多そうですが、区長選ではなく区議選でも良かったような。あ、ハイ、余計なお世話ですね。

キレイ目に作り込んであるいがらし朝青公式サイトも各々チェックされたし。センスの良いロゴまで作成…矢印は、右肩上がり風に、右上に向かって斜めでも良かったですね。(細かい)

ちなみに、サイト内にある連載物の「いがらし朝青物語」(ただいま第三回までアップ)では、君の人となりを知ることができます。

また、何気に、地方選挙を熟知する第三の男とすて持ち上げられております。プロ彼女ってゆうか、プロ立候補者という感じらしいです。(サイト見ても分かる通り)

 

次、

 

●石川区民ファーストまさみ&小池都民ファースト百合子氏

 

あ、コレ。勝つパターンだ。

現職ですしね。安定感あります。

小池百合子氏のテーマカラーの緑に相乗り、小池氏の衣装は何故か緑ではなく紫色をすているものの、圧倒的な存在感。

紫って、階位十二階の中で最も位の高い「大徳」の色なんですよね。さすがです。

この感じでいくと、小池氏に投票すた千代田区民は間違いなく、マチャミに入れる。(馴れ馴れしいよ)

我はこの前の都知事選、マック赤坂氏に入れたのですが(噓みたいな本当の話)、多分今回は緑の君に…

というか明後日からしばらく海外に高飛びすており、5日も投票できないため、明日、マジメに期日前投票に行ってきます。

 

ちなみにこちら、千代田区の都知事選(2016)の開票結果。

高橋しょうご 無所属 82
谷山ゆうじろう 無所属 46
桜井誠 無所属 632
鳥越俊太郎 無所属 4,928
増田ひろや 無所属 8,200

マック赤坂 無所属 370
山口敏夫 国民主権の会 83
やまなかまさあき 未来(みらい)創造経営実践党 12
後藤輝樹 無所属 54
岸本雅吉 無所属 52
小池ゆりこ 無所属 14,731
上杉隆 無所属 861
七海ひろこ 幸福実現党 69
中川ちょうぞう 無所属 89
せきくち安弘 無所属 9
立花孝志 NHKから国民を守る党 115
宮崎正弘 無所属 14
今尾貞夫 無所属 13
望月義彦 無所属 49
武井直子 無所属 3
ないとうひさお 無所属8

 

何となく、鳥越氏、上杉氏、桜井氏あたりの票は石川小池連合に流れるような…

 

ちなみに前回(2013年)の結果はこちら。

 

石川雅己 8287

大山恭司 7023

 

僅差ですかね…

 

あ、そうそう、タイトルの内田(茂)氏って、誰やねんという方はコチラの記事を。

猪瀬直樹氏の内田茂氏批判止まらず 議員自殺に追い込んだと「口撃」も

 

最後に、コレ、、オススメしておきますね。

生きていたら與謝野夫妻も喜んだはず。

 

以上です。

 

コメントを残す