年賀状をいやめたいトップ画像

年賀状やめたい! ひこにゃんには1万通以上届いているそうですが

投稿者:

どうもです。年賀状やめたいと思っている方へ…

年賀状について、なにやら微妙なニュースが飛び込んできました。

 

ひこにゃん宛ての年賀状、8年連続で1万通超え

滋賀県彦根市は6日、市のゆるキャラ「ひこにゃん」宛てに1万1769通の年賀状が届いたと発表した。今後増える見通しで、1万通を超えるのは8年連続。住所などが分かるものには、国宝・彦根城への招待券付きはがきで返信する。
年賀状は47都道府県と台湾のファンから届き、今年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主人公、井伊直虎に絡めて「(彦根藩の)井伊家のPRを頑張って」と激励するものもあった。
彦根市では今年、彦根城の築城410年祭が開催される。市の職員は「ゆるさを忘れて、彦根を全力でPRしたい」と、ひこにゃんの気持ちを代弁した。
日刊スポーツ

 

どうでしょうか。これに対して、

「アホくさい、52円と、その労力勿体無い(書く&出しに行く労力)」

などと思ってしまったそこのあなた!あなたですよ。

それもそうなのですが、注目はこの一文、

 

「住所などが分かるものには、国宝・彦根城への招待券付きはがきで返信する。」

 

彦根城の入場料を調べたところ、

大人600円

うむ、滋賀県に旅行の予定のある方は、今からでも年賀状(寒中見舞い?)出したらいいカモ鴨長明。548円も得します。

 

送り先は以下 (至れり尽くせり占い師)。

〒522-0061
滋賀県彦根市金亀町1番1号 彦根城
「ひこにゃん」

 

年賀状は置いといて彦根解説

ちなみに、彦根城は日本の名城100にも選ばれており、天守閣は国宝。

日本史でお馴染みの桜田門外の変で討たれた大老井伊直弼は、ココの出身です。

ああ、そういえば、有名なクラブハリエもたねやも彦根が本拠地です。

えッ?貼り絵クラブ?種屋って園芸屋?

なんていうちょっと遅れているあなた様には、コチラ と コチラ を…

そう、この二つをおさえておけば、今後恥をかくことはありませぬ。

 

そしてですね、さらに色々検索していたら、ひこにゃんのクソコラ発見(アンタも好きねぇ~)!

かわいいひこにゃん
これが元の姿

 

というわけで、ゆるめ(そこまでおもしろくない)ですが、

 

~ひこにゃん クソコラコーナー ~

 

ひこにゃんクソコラ

 

 

ひこにゃん

 

 

ひこにゃん年賀状

 

 

 

ひこにゃん年賀状

 

年賀状やめたい人

 

どうでしょうか。ひこにゃんクソコラ、ゆるキャラだけに大したことないな、、、と思わせておいて、最後に破壊力あるのを持ってきてみました。

…田原総一朗、何やってるんだろう。

 

ちなみに、彦根市出身の田原総一朗氏は、日本人初のセクシー男優だそうです。

ええ、ええ、フェイクニュースではなく、本人談です。気になった方はコチラを。

 

年賀状やめたい…がテーマだったのに、だいぶそれてしまいましたが、以上です。

 

今日の一言も読む

 

 

コメントを残す