「オレ、恋愛体質だから…」って、一体何アピールでしょうか。

投稿者:

 

どうもです。昨日「ブラック企業大賞2016ノミネート」のテーマでブログをアップしたのに、

【時事】ブラック企業大賞2016ノミネート企業発表される

Facebookに付いたコメントが、全てどうでもいい前書きのCHAGE&ASKAのネタについてですた。

人生って、何かとこんな感じですよね、、占い師のチャケノリです。

こんなC&A祭り状態↓↓

img_0067

 

こんな風に、最近ふとすた瞬間に、「嗚呼、これが人生というもの(の縮図)カモ鴨長明…」と思うことがよくあり、それについては、また今度書きますね。

ええ、ええ、結構どうでもい瞬間なのですが。(あ、想像つく?)

 

そんなこんなで、今日の御相談内容に参りましょうか。

 

「飲み会で知り合い、LINEを交換した男性(40代・バツ2・子持ち)から、結構頻繁にLINEが来ます。バツ2という辺りが引っかかり、また、遊んでそうな感じなので、あまり深い話にならないように、気を遣って(?)やり取りをしているのですが、昨晩、

『恋愛したい、オレ恋愛体質だから』

という何やらキメてるLINEが来て、どう返事をしたらいいのかわからず、放っておいてます。一体何アピールでしょうか。そして、いけのりさんならどう返しましたか」(30代・姫君・お勤め人)

 

 

返しですか。簡単です。わたすですたら、

「そうですたか」

プラス、、

適当な池スタンプを押して対応しますね。

 

こんなのとか
こんなのとか
こんなの
こんなの
だめ押し
だめ押し

 

で、一体全体、何アピールなのかは、「恋愛体質」というワードが意味するところについて理解すると見えてきます。

「恋愛体質」の解説は、hatena keyword にわかりやすくまとめられていたため、丸っと引用させていただきまっすね。

 

恋愛体質とは

常に恋愛を求める人のこと。恋愛をしていないと精神的に落ち着かない体質。

コロコロ彼氏が変わったり、会話のほとんどが異性に関する内容。いつも携帯をいじっていているのが特徴。特に女性に多く見られる。恋愛依存症、メンヘラと紙一重。男性の場合は浮気性と紙一重。

一度恋に落ちると「その人はやめたほうが…」と周りが止めても聞く耳を持たない。悩むのが大好きで、周りに相談を持ちかけるが、そんなに酔ってしまっている。良く言えば自分に正直だが、結果的に周囲を振り回してしまうことが多々ある。相手の男性にいいようにもて遊ばれた結果、メンヘラを発症し、放流されてしまうケースもある。

 

傾向と特徴

メールの返信が早く、このタイプの女性とメールをしているとチャットのようになる。
twitterやmixiで恋に悩んでいることをほのめかすような書き込みをする。
思い込みが激しく、毎回運命を感じている。
彼氏と別れた途端に友人に「誰かいい人いない?」と尋ねる
夜中に異性に「寂しい><。なにしてる?」とかまってメールを送る
「恋愛をしていないと輝けない」

 

ええ、ええ、これを御本人様の内向的な側面から一言にまとめますと、

「かまって欲しい人」

って感じでしょうか。

そすて、これをそのかまってちゃんと対峙するこちら側から見た一言にまとめますと、

「かまわない方がいい人」

となります。

 

以上です。

 

 

「以上です。って、今日もう終わりですか、しかも、、ほぼコピペ引用じゃないですか。手抜き過ぎるでしょう。」

 

えッ、ええ、ええ、コピペ引用は時代の流れのようなので、乗っかってみますた。

「神ってる」で流行に乗り切れてなかった分、ここで挽回です。(そもそも神ってるは流行っていたのか)

 

びっくらこいたことには、今もGoogle先生で「恋愛体質」って検索すたところ、上位4位くらいまでがDeNAのキュレーションサイトで、welqを筆頭に全閉鎖(もしくは準備中)の状態。

 

img_0074
検索結果上位、いまだ独占中。

 

img_0073
「準備中です。」がいっぱい。

 

…うぅ、、これはページ再アップまでの精査と修正作業、かなり大変そうですね。

内容はちょっと違うものの、あちら側の世界(Web媒体で情報発信する側)にいた占い師…厳しい道のりを思うと、おにぎりの一つも差し入れしたい気持ちになりますね。

編集者の皆さん、がんばってください。(心から)

 

で、、何の話でしたっけ?あ、そうそう、何か面倒臭そうな「俺って恋愛体質」の君の話でしたね。

ええ、ええ、適当にあしらい、構わない方向がええカモ鴨長明。(ヒドイね)

 

あ、それか、「これ面白いですよ!」って、アレを勧めてあげてください。

「アレ」で何のことかわからない読者の方は、もぐりですね。

 

念のため↓

 

 アレ

 

以上です。