あだなを付けたい時の強力助っ人

投稿者:

「いけのりさん!インタビュー読んで元気出ました。」

「きゃッ、うれぴーでっす~」

「デカいのに昔は病弱だったんですね」

「ええ、季節の変わり目は特に発作でゼェゼェで。

デカくて固太りだったのに病弱でした・・・」

「へえ・・・」

「そう!すごい体格だけはよくて、、、ついたあだ名が

金太郎と大魔神と熊八と百貫デブとデカのり…」

「っう、、ごっついあだ名ばかり」

「ええ、だいぶごっつい感じですね…」

いつの間にか病気の話からあだ名の話にシフト

話題の変遷が激しいいけのりです。付いて来て~

占い師、小さい頃からあだ名がたくさんありました。

昔からあんまり物事を悪く捉える感じでなかったため

あだ名が多いのは皆に慕われている証拠~

と誇り(?)に思うようにしていましたが、

振り返ると、百貫デブとか。。大魔神とか。。

ひどいですね。百貫デブなんて、幼稚園の時です。

当時の幼稚園児たち・・・「貫」なんて単位、

一体どこから覚えてきたんでしょうか。謎です。

「熊八」は、小学校の時。。学校が山奥にありまして、

ある時熊が出たんですね。通学路とかに。・・・怖い。

そのクマちゃんの体長が160~170cmと発表があり、

ちょうど当時の占い師と同じ位だったため、

「いけのり、実はお前だろう!」

という、どうしようもないいちゃもんを付けられ、

それから卒業までずっと熊八と呼ばれていました。。。

あだな付け名人の有吉は置いておいて、、、

何というか呼ばれた相手があだ名を

呼ばれるたびに幸せな気分になるような

素敵なあだ名をつけてあげてください。

ちなみに「デカのり」はお気に入りでした。

そして、おすすめ「あだ名メーカー」

http://usokomaker.com/adana/

お名前入れると、勝手にあだ名決めてくれます。

占い師の本名ではこれ。なかなかです。

nonki

いいですね。