ダメだった時にこちらが傷付かずに、好きな相手の気持ちを確かめる方法はないでしょうか。

投稿者:

 

どうもです。霞ヶ関の辺りを歩いてて変なチラシを発見すますた。

 

img_9699

 

紙くずフリースローはよくやりますが、傘ゴルフはカッコつけ、プレゼンフェンシングに至っては見たこともないので、スポーツというか、、、病気か何かの一種と判断すた占い師いけのりです。

イベントの参加者はちゃんと確保できたのでしょうか…三井不動産頑張ってますね。

 

そんなこんなで、今日の人生相談に参りましょうか。

 

「いけのりさん、やっと離婚が成立しました。表には出さないように努めていましたが、本当に長く辛い戦いでした。ホッとしています。で、人生最低最悪、奈落の底、地獄だった結婚生活…数年かけてやっと、やっとこさ離婚できたこともあり、もう女性との(真剣)交際は懲り懲りと思っていたのですが、長きに渡り相談に乗ってくれていた社会人サークル内のある女性(30代)に、おトキメキを感じるようになってしまいました。

この間は一緒に飲みに行き、間接キッスをしました。彼女の頼んだサワーが激マズということで、一口もらった感じです。自分にはとても美味しく感じられました。

脳内を占めていた離婚問題が片付き、一息ついたせいか、ここに来てとても気持ちが燃え上がってしまってます。

何となくなのですが、向こうも自分のこと嫌いではないのではないかと思います。気持ちを確かめたい。でも、、、

怖い!怖いんです。断られるのも失敗するのも。

小心者ですみません。どうでもいい相手なら本当軽く床に誘えるのですが。

彼女が自分に気があるのかないのか、もしなかった場合にもこちらが傷付かずに上手に確かめる方法はないものでしょうか?」(40代後半・殿方・お勤め人)

 

 

本筋には関係ないのですが、気になって一体何のサークルなのか聞いたところ、何だかよく理解できないサークルですた。社交ダンスあり、芋煮会あり、カラオケあり、フットサルあり、その他スポーツ観戦あり…

ええ、ええ、何でもありの出会い系中年期サークルという感じですかね。黄昏流星群、盛ってますね。

それにすても、離婚成立おめでとうございます。もう少し心の御傷が癒えたら、、ええ、ええ、そちらもネタにさせてくださいませ。壮絶なバトル…

離婚はモメモメ期に突入すると、本当に大変ですよね…離婚したいと元奥方様に告げてから、5年以上かかっていた御相談者様(スタートは東北の地震の前)。

戦いが終わってよかったですね。…何らか諸々のお支払いは続くようですが…(生々すぃ)

 

あ、で、取り敢えず、間接キッスのくだりについてちょっと思うことが。

こちら御相談者様的には、半分ネタ(気持ち悪い中年キャラを演じてくれている)とすて提供すてくださったのですが、

間接キッスって、皆さんどれくらい意識すているものなのか(特に気になる人との)、、実はわたす、普段から気になっています。

というわけで、、暇人の皆さん!アンケートご協力お願いすます。

 

コチラから

img_9712

 

ええ、ええ、「もうすぐ50にもなる殿方が、間接キッス意識しちゃってキモいわ〜」でスルーもできるのですが、、実は皆も意識しちゃうものなのかDOか…

結果は覚えていたら今度共有を。(あ、どうでもいい?)

 

さっ、ここからやっと本題に…

 

お相手の姫君様が、御相談者様を好きかどうかは直接聞いてみないとわからず、というか聞くのが手っ取り早く無駄もナスなため、

いいタイミングを見つけて「俺のこと好きか?」「付き合わないか?」等、セリフはお任せすますが、ハッキリ聞いちゃってくださいませ。

もすも、ダメだった時には、極力傷付かなきゃいんです。

 

心の傷は脳のイタズラです。

 

ええ、ええ、御自身が起こった事実をどう捉えるか。

その捉え方如何で、傷が付くか付いた場合の重軽傷度はどうかが決まります。

ザックリ傷を刻むのも、かすり傷ですますのも、御相談者様の脳の作用次第なのです。

 

もすもダメだったとすても、30代の姫君は日本だけでも761万人(あ、未既婚混在ですが)、40代まで広げたらプラス923万人。欲張って20代まで対象を広げたら、合計2,300万人程に。

 

代わりはいくらでもいます!

選り取り見取り!うりゃうりゃ〜

 

もう、自由の身、ジャンジャンバリバリ漁っていきましょう。(パチンコか)

 

「そんなこと言ったって…フラれたら人間傷付かないのはムリですよ」

 

あーー、そんな風に思ってたら、そりゃ傷付かないのはムリですよ。

これは自己改革なのです。

傷付いちゃうのが人間、、、ってそりゃそうなのですが、、じゃあ傷付きそうな場面で人間捨てて妖怪になったつもりになるとか、やり方(?)はいくらでも。

 

あ、ハイ、今ですね、、占い師は傷付かない自己改革中〜。だいぶ心臓強くなりますた。

 

ええ、ええ、自分で言うのも何なのですが、バウムテストをやった時に繊細具合を心理学者に心配される程、元々繊細な心の持ち主だったわたす。

ここ最近、心臓が強すぎるある姫君と接していて、わたすももっと心臓強くしたい…と切に願うようになり…

早速こんな本↓↓を買って研究すてみたところ、、、

 

「図太い神経」をつくる本 [ 内藤誼人 ]


 

 

冗談じゃなく、1日でかなり心臓が強化されますた。

 

ええ、ええ、1日でって早すぎるので元々、図太い神経の素養はあったのカモ鴨長明とも言えますが…

適当、いい加減な精神にですね、何があっても気に留めない「鉄の心臓」が追加され、オバタリアン街道真っしぐらです。

オバタリアンか…自分で言ってて懐かすぃな。

 

オバタリアンとは

語源は、1986年公開のホラー映画『バタリアン』から(「おばさん」と「バタリアン」のかばん語)。「Battalion」は英語で「大隊」や「大群」を意味する。庶民的な中年女性を風刺したもので、特に世間に対し無神経に迷惑をかける姿を描いたものが多い。

サンライズ制作でテレビアニメ化されたこともあり、1990年4月3日にテレビ朝日で放送された。アニメ版はビデオ化されているが、2015年現在入手困難。(Wikipediaより)

 

まだこの領域にはいけないですね
まだこの領域にはいけないですね

 

 

というわけで、失敗・嫌な事を回避する方法も大事ですが、、長い人生、生きておると何が起こるかわからんので、

不測の事態が起こってもへこたれない精神力(鉄の心臓)を養っていきましょう!

 

何かぐへッと来ることがあっても、

 

「鉄の心臓!」

 

って、心で唱えるだけでだいぶ違いますよ。試しにやってみてください。

 

あ、バウムテストについは以前書いたこちらの記事を。

 

【心理テスト】バウムテスト流行ってます

【心理テスト】バウムテスト解説です

 

以上です。