幸せはどこにあるか

投稿者:

南青山いけのりオフィス

 

「あぁぁ、いけのりさん…」

「はいはい?」

「おれって、いつ幸せになるんですかね、、、、」

「…年収何千万も取ってて。もう十分ではないですか。バチが当たりますよ。」

「でもいつになったら幸せになれますかね」

 

いわゆる勝ち組のお客様からの質問。

幸せは年収では測れないのか…と思ってしまう。

がすかす、

 

「恒産なくんば 恒心なし。。。」

 

稼ぎが不安定だと、心も不安定になるのは故事にもある通りなので、収入はあった方がいい。。

ある程度のところまでは、収入と幸せ感は比例するような気もしている占い師です。

ある程度の程度は人それぞれだと思いますけど…

 

話はちょっとズレますが、最近毎晩、まとめ録りしていた「相棒11」を寝る前に見ています。

10月から見ずに我慢してたんです~!石ちゃん達とゆっくり気分でくつろぎながら相棒をこれでもか!と鑑賞するお時間。

わたす、とっても幸せです。ムフフ。

…たまに変死体とか出てくるけど。。。うぅ

 

「そんなことで幸せとかって、単純でいいですね」

 

ええ、ええ。簡単に幸せを感じられる単純な性格です。

でもこれ得な性格だと思っている。いつ幸せになりますか?って、、、

 

「今だしょ!」(古いよ)

 

幸せは脳の中にあると思います。アレコレ外を探し回っても見つからない予感です。幸せだったんだ自分。。。って小さくても、

些細なことでもいいので一つでも感じ取られたら、気づけた今その時に幸せがGETできます。そしたら、どんどん大きく育てられるし、増やしていけます。

ああ!今夜も杉下右京が待ってる幸せ~

 

以上です。